「クチコミおんならいふ」
サイトにて

またまたダイエット企画が
持ち上がった

個人的には
幾度となく失敗しているが

今回は、ドキュメンタリで
私が体重から何から
ひん剥かれることになった

ダイエットドクターに
監修をしていただいて
食事と軽い運動で
『お手軽ダイエット』
みたいなものになるんだそうだ


抵抗すること少々
まず、体重を晒したくない

何を食べて
どう行動しているのか
知られたくない

・・・

恥ずかしいじゃないですか

・・・

世の中の同世代の女性を
代表してのダイエット企画


時間に追われてる
やりたいことは全部やる
それでもキレイになりたい

こんな夢が実現できるのか
実況企画になりそうだ

大丈夫か?!
私・・・(泣)

『王室で学ぶ性格診断チャート』

質問に答えてあなたのタイプを診断しよう

やってみましたー♪


あなたは、頭が切れ向上心がつよく・・・
とても社交的な傾向にあります

そんなあなたは
アン王妃タイプです!

結婚も含めきちんとした
キャリア設計を持っている反面
それを達成しようと
エスカレートした行動にでると
落とし穴に落ちることも

ぜひ
この映画で
アン王妃の悲劇から
人生を学んでみてください


は?!

反論アリ!!

意外に
社交的じゃなくて
引っ込みじあん
結婚はいくつか×がついてる
キャリア設計というより
がむしゃらタイプ

エスカレートした行動
・・・・・

酔ったときですかねぇ  笑

まぁ、心優しい真っ白少女の
メアリーではないってことで

こんな楽しい診断チャートは
公式の『ブーリン家の姉妹』サイトに
ありました。

みなさんは、アン派?メアリー派?


ちなみに、携帯版は
他社サイトですが
女こころチャートでした

私は小悪魔らしいです 笑

ヨーロッパ版大奥

ということで
おんな二人で
観にいきました

とにかく
衣装も美術も
ビジュアルが綺麗
豪華絢爛


と、いっても
時代背景が

食卓には木のお皿が
並べられていた
様な時代の
チュダー朝を
フューチャー
しているので

色彩もぐっと
抑えられていて
映像にも
リアル感が


なので
晩餐の場面も
質素な構成で

より
臨場感が
増して

効果バッチリ
でしたね

そしてそして

心優しい妹と
野心家な姉

葛藤する
二人の姉妹

もちろん
やっぱり
ナタリー・ポートマン
綺麗で賢そう


一方
フェミニンな
スカーレット・
ヨハンソンは

ズルイくらいに
心優しい
真っ白少女


全体の印象としては


愛と死、嫉妬、陰謀
すべてが渦巻いてて

男社会に道具として
翻弄されながらも


女の眼差しや
フェロモン
優しさ
柔らかさや
したたかさに


翻弄されていく
権力と男社会


まさに歴史を
紡いできた
システムの
名誉と野望の
ドラマ


面白かったです


最後にナタリー演じる
アンの処刑

王への
裏切りよりも

何もかも
言いなりに
ならざるを得ない

魔性のアンに
恐怖をおぼえたに
違いない
王の行動

連綿と続く
正統派魔女?!
の実録か


そして
ずっと忠誠的だった
弟の処刑シーンでは

イケメンゆえに
胸がいたかった
私ですが


一番
この映画で
印象に残ったのは


「嫁とセックスレスで
冷たかったし当然の
報いじゃん」


と、いい放った
おんな友達の
言葉・・・

結婚情報センター
の調べで

現在、彼氏
(または婚約者)が
「いる」と答えた人
37%


「ぜひ(できれば)
結婚したい」
と考えている
58%

2人に1人は
現在の交際相手の
有無に関わらず

結婚したい
という考えがあるみたい


独身でいる理由は


適当な相手に
まだめぐり会わない
45%

結婚後の
生活全般に不安
21%

結婚する必要性を
まだ感じない
20%


そして
その詳細を見ると


独身の自由や気楽さを
失いたくない

結婚後の生活全般に
不安

結婚するには
歳をとりすぎている


・・・・・・

不自由な暮らしを
するくらいなら

おんなひとりで
生きていく

そんな
メッセージが
浮かび上がってきます


でも
何かしらの
トラウマのような

頭でっかちで
理想が高い
結婚観も
見えてくるんですがね


結婚
離婚
×①
シングルライフ


どちらにしても
自分で選択できる
強い女性が増えている
そんなところ
でしょうか



お誕生日に
とってもお高そうな
ブランケットを
いただきました

(あえて持たなかったブランドもの)

でも
ものすごく
さわり心地がいい!!

せっかくなんで
会社で使おうと
持ってきたけど

膝にかけたんだけど
何だかもったいない

しかも
手触りがいいから
ずっと触っていたい

そう!

私は
おさわりフェチ
なんです!

(笑)

手触りのいいもの
大好きです

例えば
ハンドバックって
だいたいは
見た目か
洋服との色合い
だったり

素材感を合わせたり

そんな風に
選びますよね?

私の第一条件
手触り

もち手のところが
しっくりこないと
持ちたくない

それから
手触りというと
タオルです

これは
かなりうるさい

ホテル仕様は
言うまでもなく

織り方
糸の立ち上がり方

そして
風合い

そこまで
入念にチェックします

顔につくものなので
もう
シツコイくらい

ここ最近
秀逸のコレ
っていうのが
あるんです

生協の宅配チラシで
数年前に
偶然
購入したもの

まとめ買いで
一枚二千円しません

でも
ちゃんとお仕事した
芸術品だったんですよ


だんだん
歳を重ねると
やっぱり
うすっぺらいもの
と、そうでないもの

見分けられるよう
自分に
合ったものが
見えてくるんだと

いただいた
ブランケットを
手でさわさわしながら
幸せを
かみしめています

ブランドで
決めつけない
癖も
つけなきゃなぁ
私・・・