本日めでたくムスコは9ヶ月を迎えることができました。
まだまだまだまだだと思ってたfirst birthdayも、あと3ヶ月・・・。
まだプレゼントも考えてないし
アルバムの整理とか1歳までにやりたいこと何一つできてない。。。笑
やばいーーー!
・つかまり立ちができるようになった。
(気づくと自分の力で立つ)
・ベッドから自分で降りれるようになった。
(時々足から降りる)
・ズリバイか超高速に。
・ハイハイ何度か出来てるところは見たけれど、なかなかしない。
・ズリバイ→お座り→ズリバイはお手の物。もう異動は自由自在。
・後追いしまくり、どこへでもついてゆく。そして泣く。
・なんでもかんでも人差し指でツンツンする。
・横になってるのが嫌い。ほとんど起き上がるかズリバイしているか。
・おもちゃも噛むだけではなく振って音を出したり動かしたりして遊ぶようになった。
・絵本はなぜか途中で噛みだす。
・眠い泣きは相変わらず。激しい。
・大人が、にこっと笑うだけでにこっと笑い返してくれる。
・プチ人見知り。泣くわけじゃないけど無表情でかたまる。
・何かに集中しているときは、何か独り言をしゃべってる。笑
・とにかく甘えん坊!抱っこして欲しいときは自らよじ登ってくる。足にしがみつきながら遊ぶ。
・おもちゃなどを奪うとものすごい怒る。
・歯は上下前歯2本ずつだけど、下の両隣2本が頭を出している。
・離乳食は相変わらず食べず。トマトは食べる。
新食材は・・・
かれい・デラウエア・モロヘイヤ・ささみ・ひじき・りんご・卵黄
卵黄もささみも問題なしでした。よかったー。
(あと、私が体調崩したときにBFも食べたけど、一口しか食べなかった。)
・授乳は、日中6回だけど、夜中3,4回。
・うんちは1日1回。すごい臭い。笑
・オムツはメリーズLテープ+メリーズLパンツ
・8時頃起きて朝昼の2回お昼寝で9時頃就寝、夜中は4,5回起きる。
こんなに食べないのに若干やる気なくします。笑
これは今日の離乳食。
おかゆ(7倍)と野菜スープを一緒に、リゾット風に。
さつまいもとりんご
ベビーダノン。
それぞれ一口でおわりでした。。。
ちなみにトマトの時はほとんど完食です。なぜ・・・。
ちなみにですね。。。
本当にムスコさん、噛む力がすごくって
毎日毎日いろんなところ噛まれて痛い痛い言いまくってるんですけれど、
今日遂にやってしまいました。。
ストロー・・・噛み千切った・・・![]()
まさか噛み千切るなんて思わなかったので、気づいたときにはこんな状態。
破片は飲み込んだものとおもわれます。
ちなみに今日のうんちから、よくわかんない包み紙の破片が出てきました・・・。
ムスコ、9ヶ月、元気モリモリです。







