火曜日は2ヶ月検診に行ってきました。
2ヶ月検診あるなんて知らなくて(母子手帳も3ヶ月から記録するところがあるので…)
助産師さんから予約した?って聞かれて慌てて予約しました
気をつけなきゃ
出生時→2ヶ月
体重:3604g→7080g
身長:50.0cm→59.8cm
頭囲:35.0cm→40.3cm
胸囲:35.0cm→44.2cm
体重増加:54g/day
でーかーいー!笑
抱っこ大変ね~
と言われました。
いやぁ腰痛いですホント。
母乳だけなのでこの増加は仕方ないわよ~と言われました。
実母や義母に、あげすぎじゃない?と言われてて気になってたのですが
欲しがってるんだからいいのよ~と言われました。
時々ちょっと飲んでちょっと寝てちょっと飲んで…とダラダラ授乳するときがあるのですが
もし私が頑張れるなら(泣くの放っておけるなら)2~3時間間隔しっかりあけるの続けると
赤ちゃんもあきらめるわよ~
と言われたけど、無理しなくていいみたい。
うちはアパートなのでご近所さんのことかんがえると放っておけないけど
それよりもムスコの成長が大事なので(ご近所さんすいませーん)
ときどきは心を鬼にするのも必要か?
ていうか自分の時間(家事)もちゃんとやれるようになんなきゃなー。。。
