ちわー、みかわやデース!!←なにこのテンション


ということで、②作品目。

「プリデスティネーション」



時空警察官?的な人が主人公です。

内容を思い出しながら書くので、思い違いをしているところがあると思うので、ファンの方すみません。

爆弾犯を捕まえようと躍起になって時空を飛び越え過去を変えようとしているんですけど、その犯人が…。

任務を終えた後の自分なんですね。


なんで、爆弾犯になったかって?

自分がやる前に多くの犠牲者が出ていたのを(ほかの人の犯行で)自分が爆弾で破壊することで未然に防ぐという、防止策だったんですね。


要は、自分の正義で過去を変えるということです。



映画で言われていることだったんですが、「過去を変えてもそれが宿命だったら?」

というフレーズが記憶に残っています。

結局過去を変えても塗り替えたあとも宿命通りなんじゃないか?って思ったりしました。

内容は、ちょっと難しかったけど面白かったです。


でね、仕事で使命って気付かれていますけど、自分が自由の身になったあとも

主人公の場合、歪んだ使命に変わったということなんですね。


ということで、得たことはもう一度観てみないとよく理解できない!!でした←失礼!!







えーと、最近はですね、連休に入りまして、連休中にやることをリスト化しましてそれを実行しています。

皆さん、大掃除はお済ですか?

なおキングは、住宅を購入して一年が経ちました(新築)

あまり汚れていないから今回は、軽くでいいや、、と思いきや引越しの時のダンボールがそのままじゃないですか!!

しかも、量が多い!!


な、なんと重労働が残っているではないですか!


はい、これから妻と片付けます。。

引越しの時の「このダンボールはまだ必要ないから開けなくていい」っていう言葉は、一時しのぎのほかならない言葉でっす!!


ということで、本題ですね^^

やることのリストの一つである、DVDを観るを実行しました。

と言っても娯楽ですけどね(笑)


と言ってもアウトプットすると、より記憶に残るんで書いときますね←自分のため…


「スティールワールド」

スティールワールド

若い時はリスクを好むもので…、という言葉が当てはまる映画でした。

ロボットに支配された管理社会に立ち向かう若者達が仲間を得て反逆する映画なんですが、

主人公って、ヒーローというかリスクに立ち向かっていく映画多いですよね←そりゃそうだろ!


ロボットたちは一つのメインコンピューターに接続されていて、そこから同期して接続すると他のロボットを操れるようになったり、壊せたり、いろいろできます。

主人公がいつからその能力を身につけられたのか、私もよくわかっていないんですが、スキャンする機械に入れられて、それが途中停止した時にその能力が開発されたんじゃないかと思っています。

でもね、よくその能力を平和を取り戻すため最後まで活かしきったなと感心しました。

これが映画じゃなく、人の人生だったら、細々と生きることも選択できるわけです。

で、でも最終的に人類は殺されちゃう計画なのでそれは無理かもしれませんが。

はじめからその計画が分かっていれば、リスクを冒してでもやり遂げなきゃならない目標だってことがわかります。

得たことは「目標達成のためならリスクを冒すことも選択する。そして最後まであきらめない」ということです。

まだまだ、他の作品もありますので次のブログに書きますねー。
もうすぐ日をまたぐー!! こんばんは。なおキングです。

今日も勉強をしましたよー^^

1449758906476.jpg
こちらは簡単!!

1449759966293.jpg

間違えすぎじゃーございませんかお兄さん!!

貯蓄残高と年間収入が分かっておりませんなー。まったく。

でもですね、ちょっと聞いてくださいね、ファイナンシャルの試験にはこのような形では出ないのですよ。

じゃあどのような形で出るんですか?

はい!ご自身でお調べになってください。
え?




え?

わかりました。ちょこっとだけですよ…。




これは2015年10月に開催された2級の問題です!

そ、そうなんです。マークシート方式なんですよ!


で、でも穴埋めばっちし出てんじゃーん。。ちーん。

気を取り直して勉強し直しますよ。お姉さん。



ちょろっと係数が出てきていますけど、これつぎから勉強するところ!

わけわかめ…。