みなさん、感謝してます。お元気ですか?
実は昨日、親が車のカギを無くしたと言ってきました。
といっても、前日に寝る前までは持っていたのを知っていたので家の中かせいぜい家の敷地内だと判りました。
そして、だいたい、私が見つけてしまうのですぐ見つかるだろうと思い探しましたが、全く見つかりません。
家の中、敷地内、車の内外までくまなく、隙間なく全身全霊で何時間も探したのですが、見つからないんですよ!
こんなことは初めてです。
いつも自分が見つけ出しているので、意地になって探したんですが・・・無いでした。
ついに私も親も諦めてしまい、「明日鍵屋さんに連絡して何とかしてもらうから。」ということになりました。
そして、今朝私は出勤して、夕方帰宅。
すると、家の電気が消えていて、親の車も無い。
ということは、鍵を探し出したんだということですよね!
私も職場で気にかけていたので、車が無事外出していたのを見て、思いがけず、嬉しかったです!
そして、安心もしました。
世間によくありがちな話ですが、昨日、自分が家の中を全部ひっぺ返すほど探したのに見つからなかった鍵を見つけ出したんだなと思うと、わが親ながら思わず褒めてしまいたくなりました。
当たり前に使っている物って、当たり前にあると思ってて、いざ使うというときに見つからないとなれば「なんでもっと大事に仕舞わなかったんだ!」と猛省するものですね。
携帯しかり、財布しかり、免許証しかりです。
日常たまにはあるかどうか確認することも大事です。
早速、私も確認しました。
ありました! ちょっと安心です。
無料動画チャンネルはこちらをクリック↓
https://www.youtube.com/channel/UCml6pDmBX7bbyqd8MVy-6cg
無料メルマガ登録はこちらをクリック↓
今日の動画