D&DEPARTMENT | zakka cafe *joujou* 

D&DEPARTMENT

こんばんは。
更新が遅くなってしまってごめんなさい。
昨日、一昨日は本箱が来たおかげで本当に引越しみたいな大変さでした。

hon

一つの部屋を仕事部屋にしているのですが、本棚を反対側に全部移動したので、ほんとに大変でした。
しかも、今日から夫が出張だったので、その準備もあり、3日で数時間しか眠れませんでした。 
画像は一部分です。
買った本棚は奥の白いのです。

LATTICE/ホワイト ブックシェルフ こちらで買いました。
結局本は全然入りきりませんでした。
でも、もうこのうちの中に本を置く場所も本棚を置く場所もないので、とりあえずあきらめます。。
では、今日は予告していたD&DEPARTMENT
です!
ずっと行きたいと思っていたお店です。
なんだかこればっかり言っている気もしますが、東京には残り少なくなってきたような気がしていて、これからブログに書くことも考えなくてはなぁと思っています。
ともあれ、行ってきました。
うちからは相当遠かったですが、最寄り駅は九品仏です。
改札に出る前にこちらのお店の看板が出ています。改札を出たら右手にずっとまっすぐ行って大きな道に突き当たったら、右に少し歩くと着きます。

d&d2

あっさりした建物なのでうっかりすると通り過ぎてしまいます。
ガラスに印刷された文字すらもなんだかいい感じです。

d&d3

中では、みなさんゆったりくつろがれている様子です。
おなかがすいていたので、とりあえず1回のカフェでランチをしました。 

d&d4

サラダとスープ、ドリンクがセットで付いていました。

d&d5

パスタと、キーマカレー。
見た目も可愛くて、美味しかったです。
お友達の赤ちゃんも一緒だったのですが、お店で取り扱いのあるノリタケのプラスチックのかわいいお皿を用意してくださってちょっと嬉しくなりました。

カフェの椅子もカリモクのソファで、かなり座り心地も良かったです。
ちょとレトロな感じがまたいいですね。

1階のカフェの奥には、絵本や雑誌などが販売されているのコーナーがありました。
品揃えがとても個性的で楽しいです。
ここにも36さんでも見かけたようなちょっと古い文具がたくさん。
輪ゴムの缶などはかなり惹かれました。
アンティークの薬ビンなどもありました。

2階が、家具や雑貨のお店です。
新品はもちろん、古いものもありました。
雑貨も、普通の雑貨屋さんでは見かけないようなものがたくさんあって面白かったです。
例えば、理科の実験器具とか、医療用の小物、工業用の棚など。。
視点を変えればおもしろいものになるんだなぁと思いました。
そして、何度もでてきていますが、カリモクのソファ。
思った以上に安いし、買ってしまおうかなぁと本気で思いました。
でも、こういうものをかっこよく使えるのは、センスだろうなぁと思いました。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
D&DEPARTMENT
世田谷区奥沢8-3-2 [MAP]
tel:03-5752-0120
営業時間:12:00 - 20:00 水休
-------------------------------------------------------------------

またきっと来ようと思いました。
平日の昼間だったせいか、お店の方は人が少なくて、ゆっくりすることができました。
では今日はこの辺で。


足あとはこちらへ→ banner

人気blogランキング(雑貨部門)参加中です!
更新頑張って!と思って下さる方、応援のclick! お願いします♪