あヾ~もぅ~
本気でむかついたわ。
今日、9:05分前に出社。
社長に
『アルバイトへ降格=経営相談は受け付けません。
業務に差し障りがあるので、会計事務所へお願いします。』
と言ってやった。
社長ぶち切れ、逆ギレ
「お前」
呼ばわりするし、
「先週、金曜日の会話で、結論が出るまでに
一体どの位時間が掛かったと思ってんねん。」
って言い放つ。
挙げ句の果てに
「お前は嘘つきや」
だと~(-ー;(-ー;(-ー;(-ー;(-ー;(-ー;(-ー;
小学校1年で被害に遭ってから、
人を傷つけないための思いやりの嘘を付くことはあっても、
自己保身の為に嘘を付いたことは唯の一度もないわ( ̄へ ̄*)
答えに窮する質問をするから
回答に時間が掛かっただけのことを
嘘つき呼ばわりするな。
色ボケ男(-ー;(-ー;(-ー;(-ー;(-ー;(-ー;(-ー;
てめぇの方が口八丁手八丁で嘘八百並べ立ててるやんけ
自分の思い通りにならなかったのがそれ程気に入らんかったら
さっさと私をクビにしたらええねん
それする度胸もないくせに、
私が、発病した時点で、
自らの責任と判断で、
同じフロアの部署の人間←通院の度に状況報告を行っている。
通院開始の10月下旬又は11月上旬、他部署の責任者(東部担当)に
①通院もいつまでかかるか判らず、
通院で不在の曜日と日時を連絡した方が良いのではと問い合わせ
↑
回答はいちいち連絡は不要との回答をもらっている。
②①の通院理由は、詳しく説明できなかったが、メンタルな理由で、
通院が必要になっているため、日常生活に戻ることが最優先だが、
その過程で、正規の出勤時間に間に合わないことの方が多いと
予測される旨も伝えてある。
↑
気休めかも知れないけれど、通院は仕方のないことだから、
伝言残しておくとかで対応できるから大丈夫と回答あり。
唯一、言い忘れていたのは西部地区担当の責任者だ。
彼女には、そこまで詳しい話はしていないはずだ。
上記の内容から、察していただけると思うが、
社長に対しては他の人間以上に
詳細に説明して、通院して帰ってきた後、
社長が居る時は、きちんと説明を怠りなく行っていたよ。
で、今日、発作が起きそうだったけど、
会社で退社前にバンバン薬乱用して、
実家に直行して、録音内容確認したよ。
私は、社長に訊かれた時点で、
1分以内に回答していた。
だが、
社長自身が持っていきたい結論に付いての答えは
すぐに回答していなかった。
~~~1月27日の社長との会話~~~
社長・・「やっぱり、顔色悪いなぁ。○○○ちゃんどうするん。
やっぱり、ずっと顔色悪いやんか」
私・・・・『???』ボイスレコーダーに判別できるほどの声では無かった。
~~~~~~~~~~中略~~~~~~~~~~~~~
社長・・「通院もどれくらいかかるか判らんのやろ?
たとえば、2月いっぱいで大体済むとか」
私・・・『無理ですね。おそらく年単位で治療にかかるでしょう。』
社長・・「それやったら、一辺ね。自分体のこと先、治さんといかんわ。
勤務形態も、正社員にすると拘束がかかるろぅ?
抑制がかかるろう?
ほんで、身体が良くなってやなぁ、正式に復帰できるとなった時に
常勤の席に戻した方がマシやと思う。
どう思う?」
私・・・『じゃぁ、非常勤扱いと言うことですか?』(かなりショックを受けた声)
社長・・「一辺な、まず何が大事かって優先事項あるろう。
そりゃ会社のことで俺は助かるで、
でもそれで体壊してしもうたらどうしようもならんろう。
一生のことやで、ずっとの・・・」
私・・・『それは、ここ(の会社)へ来たせいじゃないし・・・』
↑
忙しすぎてる時の適切な対処を怠っているので、
数%は今の会社のせいだけど取りあえず言っておく。
~~~~~~~~~~中略~~~~~~~~~~~~~
社長・・「それに見ていたら顔色も悪いし・・」
私・・・『顔色悪いのは食事が出来てないからです』
社長・・一瞬絶句・・・(-ー;
「ほんで、あの、いつまでかかるか判らんのやろ?
未定っちゅうことやろう?」
私・・・『問題が複雑に絡みすぎて次の治療の段階に移行する
段階ではまだ無いそうです。』
社長・・他の人を引き合いに出す。
「でも、自分の場合いつになるか判らんのやろ?」
私・・・『判りませんよ。一生ずっと引き摺るかも知れないし・・・』
あヾ~もぅ~、ボイスレコーダーの記録を書こうとしたけど、
家族が起きてきたので、
ひとまずこれで中断。