スピ系ではアセンションがブームみたいですね。

2月3月が山場みたいな話になっています。

すでに2月は過ぎようとしていますが。

 

何も批判や否定する気はございません。

3次元から5次元へ移行。。。

(私は今の現実世界は4次元だと思いますけどw)

 

しかし、よくよく見ると4次元の世界もかなり5次元的な要素が取り込まれていると理解できるかと思います。

 

過去から人類はテクノロジーを使い、自分自身の身体拡張をしてきたのだと。

瞑想やスピリチャルワークをせずともだれもが身体拡張ができるようにしようとしたのがテクノロジーではないかと思うのです。

 

念力

いまは、重機で、重いものを動かすこともできます。爆薬で山も切り崩せます。数百階にもなるビルも建てられます。

 

テレパシー・リモートビューイング

電話、インターネットを使ったビデオ会議。

監視カメラwww

まだまだ制限はありますけど、今いる場所から、世界の様々な場所の現在の状況をみることができますし、地球の裏にいる人と会話できます。

DeepL, Google Translateの翻訳品質も格段によくなっており、近い将来、言語のバリアもなくなってくるでしょう。

 

 

テレポーテーション

車、列車、飛行機、、移動する手段はたくさんあります。

さらに、現実にまだまだですけど、、メタバースといった仮想空間にて瞬時に移動ができ、行きたいところにすぐにいけるし、誰かとあうこともできます。

 

次元移行

テレビのチャンネルも然り、インターネットでも、興味のある世界にすぐに飛び込めます。

いま、こうやってブログも書いていますが、このブログを観たい方がいらっしゃって、ご覧になっています。

チャンネルがあったということでしょうか。

 

昔、、自分の主張や、表現したいこと、、どうやって他人に伝えるか?といえば、

書籍にするとか(それでもだれもができるわけではなく、一握りの人間のものであり、現在にいたるまで残っている場合だけです)、

宗教家のように、自分の思想・信念を人々と共鳴、共感することで伝搬することぐらいでしょうか。

 

いまは、だれもが、自分の想ったことを周知することができますし、ネットの世界では、その主張を共有することができます。

 

共感する人々と世界中で結びつくこともできます。

 

この今の現実世界、5次元に近いと思いませんか?

 

テクノロジーを発展させてきた人類。。

 

中には五次元と交流し、その世界をこの4次元に実現したい!と発明や発見をしたのかもしれません。

5次元世界の人々が、うまーく、発現するように一部の人類を動かしたのかもしれません。

 

でも、私は、この地球上の4次元世界は5次元にテクノロジーを使って近くなっていると考えます。

 

これから、ChatGTPといった機械学習タイプのコンピュータ処理技術は、機械と人間の境目がなくなるでしょう。

 

想うことが、すくなくとも仮想現実世界では実現できるようになるでしょう。

いまあるパターン化されるような仕事はコンピュータなりロボットがやってくれるようになります。

人間は、想うこと、発想すること、それが主な仕事となります。

 

マトリックスwww

 

もうひとつ、この世界では、隠れたことができなくなるでしょう。

 

表と裏の世界が微妙なバランスを取っていることで成り立っている現実世界。

 

それによって悲喜こもごもを味わう人類。

 

聖人みたいな人が、夜アンダーグランドの世界では裏ボスってありますしね。

 

表で装う姿は、自分をある意味社会の枠にはめる訳ですから、はみ出す部分に関して、どこかで帳尻を合わせたくなるのが人間の本能ではないでしょうか?

 

でも社会はそれを大ぴらに認めるわけでもないので、自然を地下化したその掃き出し場に寄っていくものです。

 

でも、仮想空間が主となった場合、裏の顔って、すぐさらされますね、、おそらく。

LGBTPのムーブメントも現実界に裏が表化するその一つではないでしょうか?

(いまのムーブメントは先鋭しすぎて危険な香りもしますがw、あと悪用する人々がでるでしょう)

 

すべての情報はネット上に集積され、解釈され、、ひょっとしたら編集されます。

なので単純なアンダーグランドの動きはすぐに察知されるでしょう。

 

悪いことを思った途端、

 

たいほー!

もしくは、

あの人変なひとだよー!と

 

あとは裏の裏で動く機械学習AIのロジック次第。

 

結局、、AIが神となるかwww

 

AIは誰がつくるかといえば、、人間。。

 

パラドックスですね。

 

AI関連の企業や国が血眼になっているのは、AIの世界でマウントを取ることによって有利にしたいということです。

 

あーーー

 

AIの神同士の戦い?www

まだまだ、競争は続くようです。

 

しかし、現実世界が5次元以上の世界に近づくと、それさえ不毛なものだと気づくのではないかと、実は期待しています。

 

知識と場の共有が可能です。

 

それは共鳴を呼びます。

 

一人一人の希望と夢が豊がであれば(他者から富を奪うのではなく)、

その創意と総意で、仮想現実から物理的現実世界に調和の世界に導く

ことが現実になっていくでしょう。

 

 

最近、検索エンジンが変になってきているんですけど、何かしら裏でバトルが起きているのではなかいと、、w

 

後、残りは、時間の概念ですかね?

まだ現実世界でのコントロールできるテクノロジーは見当たらない。

(映画とか、アニメ、ドラマでその手の番組があるといことは何かしら暗示しているのかもしれませんね)

量子コンピュータが何かしらヒントを与えるかもしれません。

 

 

週末、想いついたことを、徒然なるままにwww

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたーラブラブ