どこまで早いのが是であるのかという議論はありますが、比較的早めにパッチが提供されたのはよいことだと思います。

ElasticComputeFarmによるPixabayからの画像

KingComposer patches XSS flaw impacting 100,000 WordPress websites

 

 

WordPressは多くのウエブサイトのCMSとしてよく使われています。

また、多くのプラグインが様々ソフトクリエイターから提供されて、さらに使いやすくなっています。

KingComposerもその一つで、簡単にドラッグ&ドロップしながらGUIを作成することができます。

そのAjaxモジュールにReflected XXSの脆弱性がWordfence脅威インテリジェンスによって発見されました。

それを指摘したのが、6月25日

それに回答はなかったのですが、6月29日にはパッチを提供開始しました。

 

早く対応したほうではないでしょうか?

 

このプラグインは10万台以上のWebサイトで稼働しているようです。

記事発表の時点では約62%のユーザはアップデートしたようですが、残りはまだ。。

 

早めにアップデートされることが望まれます。

 

Webサーバを構築していてWordPressやそのプラグインを利用している方は、定期的にアップデート情報を見ておきましょう。

必要あらばすぐにアップデートすることです。