ある小型文具を通販で購入して開封したところ、不良品で使えなかった。
使えるものと交換してくれるかな?と、某大手事務機メーカーのカスタマーサービスに電話した。
電話してから、あっと思ったが、
まず、自分喋りにくい。
何度か聞き返されることはあったが、不良品状態、自分の住所など伝える。ここはなんとかクリアー。
つぎに、不良品の送り先住所が告げられるが、かつてのようにメモ用紙とペンを用意するも、文字が書けない。
読めるような文字が書けない。
ぐちゃぐちゃな文字でメモを取り、忘れないうちにスマホに入力した。
さて、着払いで送れとの事なので、着払い伝票、あ、書けないじゃないか。
おわり。
今回は諦めのつくくらいの金額だし、諦めるか。
もう一つ、購入履歴のプリントアウトという難関もあり、こちらは目がよく見えない私には少し面倒。
やーめた。
こんな感じ。