こんにちは、ヤン・ジュンモです。
11月に入って、こちらソウルはマイナスを記録したりと、とても寒くなっています。
皆さんも、どうか暖かく過ごしてくださいね。
そして今日は12月の日本でのクリスマス・ゴスペルコンサートの前に、尊敬するオペラ界の兄貴である、ホ・ジョンフン氏と韓国でコンサートをすることになりました!
暖かいコンサートなので、日本の皆さんにもまず報告したいと思い、メッセージを書いています。
タイトル:『2 VOICES CONCERT~一つの夢』
声楽家 ホ・ジョンフン&ミュージカル俳優 ヤン・ジュンモ
日時:2016年12月7日 午後8時
場所:カンリム・アートセンター 長天(チャンチョン)ホール
(3号線アックジョン駅/BBCHホール向かい)
チケット:VIP席5万ウォン/R席3万ウォン/2階全席1万ウォン
お問い合わせ:オープンレビュー 02-1899-4214(韓国語)
☆インターパーク・グローバルでも取り扱い予定
20年間共に音楽をやってきた、一人はオペラ歌手、一人はミュージカル俳優の‘一つの夢’というテーマの舞台で、それぞれ人生の中で思い入れのあるナンバーを披露する予定です。
オペラを歌っているジョンフン兄貴。すごい歌声の持ち主です。
まだ未定なのですが、僕は下記のようなナンバーを予定しています。
☆歌曲『忘れな草』
・・中学時代に声楽を二か月だけ習い、芸術高校の入学のために歌った曲。高校の入試課題曲。
☆歌曲『Tristezza』
・・・高1の時に、間違った練習方法により喉に負担がかかってしまい、1年間のほとんどを歌えず、話す時の声さえ使えなかった苦しい時、自分にとって声楽の道が正しいのか等の苦悩の連続でしたが、‘それでも、諦めずにいこう’と決心し、歌った初めての曲。
☆歌曲『Cruda』
・・・共にコンサートとするジョンフン兄貴と二度目に同じ役でキャスティングされたオペラから
☆Music of the Night & Til I hear you Sing
~オペラ座の怪人&Love Never Diesより~
・・・スウィニートッド初演に出演以後、僕にとって再びのターニングポイントとなった作品から
☆Suddenly & Bring Him Home
~レ・ミゼラブルより~
・・・上の写真の背景に日本の看板がありますが、そう、これは日本の名古屋です!実は15年のレ・ミゼラブルの名古屋・中日劇場公演の際に、名古屋の街で偶然出会ったのが、ジョンフン兄貴で、兄貴はオペラの主演で名古屋に来ていたのでした。
兄貴との縁を実現させてくれた、レ・ミゼラブルから、映画と舞台のバルジャンのナンバーを予定しています。
☆What Kind of fool I am
・・・僕たち皆、そして同僚たち、世の中を愛していこうという希望の歌。
☆Schmuel Song
~Last 5 Yearsより~
・・・先日映画にもなった、オフ・ブロードウェイ作品『Last 5 years』の韓国版で、僕はジェイミーを演じたのですが、ジェイミーが愛するヒロイン・キャッシ―にこの曲を通して元気をあげたように、僕も観客の皆さんを幸せな笑顔にしたいです。
☆Gift
・・・僕にとって、とてもしんどい時もありましたが、諦めなかった音楽への夢は、神様が僕にくれた贈り物です。
他にも、
☆The Prayer
☆アンセム~チェスより~
☆生きていれば~西便制より~
等を予定しています。
セットリストは、若干の変更があるかもしれませんが、暖かいナンバーを必ずお届けしますよ。
一つの夢というタイトルを実現したいと思い、このコンサートはチケットの売り上げを寄付するチャリティ・コンサートです。
寒い季節に、少しでも心が暖かくなってくだされば嬉しいです。