無事帰れました。


いやー、一日6杯も行けましたねぇ。


レベルが高いので、意外と飽きなかったけど、腹は大変でした・・・


ラーメンは裏切らない おかえり~

まぁ、なんで旅立ったかといえば、32回目の誕生日だったんですよね。


そんな日に一人さびしく居ても仕方ないので、どうせならと旅立ちました。


いい経験でしたよ。


個人的に一番は大砲ラーメンでした。

空港から近いと聞いて行った魁龍。

うーん、タクシーで片道1500円かかりました(;ω;)

とりあえず魁龍ラーメン(790円)を注文。

おー、ここもざらつくほどの濃厚さ。

まさに豚骨ラーメン!って感じでおいしいです。

ごちそーさまっす。

ちなみにもう羽田に着きました…

仕事かぁぁぁ(;>_<;)
ラーメンは裏切らない-DVC00257.jpg
せっかくの旅行なのに、旅先で行ってはいけないところへ行きました(^-^;

昨日公開された、EVANGELION:2.0っす。


こっちだとすぐ入れたので、腹休めと時間潰しのため、つい…(∇⌒ヽ)

内容はあまり書きませんが、2時間とは思えないボリュームで面白かったですよ。

エンドロールのあとに、前回同様予告編がありますので見逃さないように(≧▽≦)
ラーメンは裏切らない-DVC00255.jpg
やっぱりやり残しは嫌なのと、時間が余ったので、キャナルシティにある博多元助に行き、つけ麺(850円)を注文。

ここは平打ち麺と太麺が選べます。

太麺は歯ごたえがあってで時間が15分以内、平打ちは茹で時間半分だけどスープに絡む、とのこと。

好みから平打ち麺を選択し、到着。

スープは豚骨の味が強い豚骨魚介系で、豚骨のとろみが麺によくからみます。

麺もちょうどよい歯ごたえで美味しかったです(*^□^*)

ごちそーさまっす。

さぁ、次がラストだ(>.<)
ラーメンは裏切らない-DVC00251.jpg
元助から10分くらいある秀ちゃんラーメンへ。

今回は初の行列(^-^;

並んでから、味玉豚トロあぶりチャーシュー麺(1100円)を注文。

まさに豚骨!って感じの超濃厚なスープ。脂っこいって訳ではないけど、スープが重い(;ω;)

極細麺によくからんでおいしいけど独特な舌触りが(^-^;

チャーシューもおいしかったです。

ごちそーさまっす。