ラーメンは裏切らない-DVC00061.jpg
帰りは池袋で知り合いにオススメされた、池袋の鶏の穴へ。

池袋…サンシャイン60は個人的に鬼門です(ノд<。)゜。

さて、昔話は別にして、白鶏らーめん(680円)と味玉(100円)を注文。

おー、味玉に鶏の焼き印が(ノ゜O゜)ノ

なかなか濃厚な鶏白湯スープで、ネギとの相性いいっすね。

鶏の旨味がでてて、いい感じっす。

胡椒の効いた鶏そぼろが、味を変えるので、飽きが来ないっすよ。

麺ももちっとしててよく合います。

ごちそーさまっす。
今日はお洒落なラーメン屋で有名なCiquEへ。

阿佐ヶ谷南三丁目ってバス停そば。確か住所非公開だった気がします。

スカイブルーのお店はラーメン屋らしくないですね。

店内で順番を待つための椅子がソファーなのにもびっくりです。

で、塩ラーメン(700円)と塩味玉(100円)を注文。

他に醤油もありました。

スープは塩味がしっかり効いてて、魚介の少し強い味。

まろやかというのか、深い味わいで優しいスープでうまいっす(≧▽≦)

麺は細麺でスープとよくからんで、味も強すぎずスープと合います。

玉子も柔らかい半熟でいいですね。

ごちそーさまっす。
今日は鶏が濃厚と聞いて、一度来てみたかった、新宿の風雲児。

京王線の6番出口を上がったところのそばだけど、意外と遠い。

得製らーめん(900円)に、なぜか味玉(100円)追加。

なんかお釣りが面倒だったんですよ。
得製らーめんに味玉付くことを知らなかったわけではないんですよ。
そもそも得製を頼んだことを忘れてたわけでも無いんですよ(^-^;

入口も少し並んでましたが、店内も奥まで行列。

とりあえず店長は噂通りのイケメン。

テーブルついて食券出したら、玉子付くからってことで、玉子代は返金になりました。ありがとうっす。

スープは鶏と魚介のスープ。

濃いめの豚骨ラーメンクラスの濃度がありますねぇ。

そこに節系の魚介が合わさって、くどくならずにうまいっす(/ ̄∀ ̄)/

そして歯切れのよい細めのストレート麺がまた美味くて、たまらんっす(≧▽≦)

ごちそーさまっす。

ちなみに前置きが長い時は、待ち時間も長い時です(^-^;