6/13(土)、

田舎に引っ越しをする、ずっと前から通っている

松山の美容院で白髪染めをしてもらってから、ドーミーイン松山に一泊して

翌日、3泊4日の沖縄旅行に行きました。


まずは、初めてのドーミーイン松山👇

ちょうど松山は土曜夜市初日で

大街道(商店街)は夜遅くまで賑わっていました。

夜中まで大きな声が聞こえてうるさかったです。

壁や窓が薄いのかなぁ?



足湯が入り口にあります(無料)



ドーミーイン初めて宿泊する旦那が夜鳴きそばを食べたいだろうなぁと思っていたら、夜が遅いし、お腹空いてないし、部屋から出るのめんどくさいと言うので

一人で食堂に行って食べて来ました。

あっさり美味しかったです。

そして、旦那の分を部屋へ持って行っても良いか?

聞いたら

カップラーメンをくれました。

写真奥のカップラーメンです。夜鳴きそばのカップラーメンがあるの初めて知りました。

気を利かしたつもりでしたが、旦那はやっぱり食べることなく、お土産として(?)持って帰って来ました。


朝食付きで¥31000円(二人分)

株主優待券(2,000円×2枚)を使って

¥27,000円のお支払いでした。

大浴場の温泉とサウナがあるのは⭕️

部屋が狭くシャワーだけでバスタブなしは❌

夕食無しで¥31,000はお高めだけど土曜日だったので仕方がなかったか。土曜はちょっとお高め。

ホテルは、お散歩がてら松山城に行くには

ちょうど良い場所にあります。

ホテルを出発してロープウェイ街から登頂し

二の丸へ降りるコースはゆっくり辿って1時間くらいでした。夕食を終えてからのお散歩にちょうど良い運動になりました。

(夕方6時ごろだったのでロープウェイは営業を終了していました。それでも、地元の人や観光客が

お散歩がてら、または観光で自力で登っていらっしゃる人がちらほらいらっしゃいました。




松山は、夕焼けが綺麗でした。


沖縄につづく