三十路女がニートで何が悪い! -85ページ目

三十路女がニートで何が悪い!

ニート時々、家事手伝いの女が思ったこと、気になったことなどをつぶやきます。
こんな境遇ではありますが、困ったことに将来に不安を感じていませんので、鬱ネタはありません。今のところ。

待ちに待った梅雨突入!

雨の日に「雨かぁ‥‥」ってガッカリするようになったのって、いつ頃からなんでしょうか?


確か小学生のころは、雨好きだったような。

水たまりに入って、靴の中に水入れて、ブシュッブシュッって歩くの好きでした。


いつの間にか、雨の日は鬱々とした気分になってしまうようになりました。

雨の日は会社休みになればいいのにと思っていました。


会社を辞めて気付いたんですが、私雨が好きです。

土砂降りの日とか、テンション上がるし。

雨の日ってカエルが道に出てきてますよね。

カエルって何であんなに可愛いんでしょう?


何より、雨の日の匂いが好きです。

降り始めのアスファルトや土の匂い、雨に濡れて匂い立つ木々の香り。

匂いフェチの私にはたまりません。


アジサイは雨に濡れた方が断然キレイです。

他の植物も雨に濡れてると、雫が光ってキレイだし。

雨の音ってなんだか落ち着きますよね。

今までだってそんなこと分かってたのに、なんで雨を嫌いだなんて思ってたんだろう?


湿度が高いと頭痛がするから?

なんとなく身体が重い気がするから?

服が濡れると気持ちが悪いから?

傘が邪魔だから?


毎日欠かさず朝から出勤しないといけないという拘束から逃れた今だから、雨の中を歩く楽しみを見つける心のゆとりができたのかな。