三十路女がニートで何が悪い! -78ページ目

三十路女がニートで何が悪い!

ニート時々、家事手伝いの女が思ったこと、気になったことなどをつぶやきます。
こんな境遇ではありますが、困ったことに将来に不安を感じていませんので、鬱ネタはありません。今のところ。

欲しいものは、いろいろあります。

あれ買わなきゃ、これ買わなきゃっていつも思うんですが、出かけてるときって結構忘れちゃってたりします。

なので私は、携帯メモに欲しいものをどんどん書いてます。

◆ドライヤー
◆湯沸しポット
(コーヒーを入れる用に、ちょっとずつお湯を注げるやつ)
◆浄水器(水道水入れて、冷蔵庫に入れておくやつ)
◆車用の充電器(タバコの火をつけるところ?に刺して携帯とか充電できるやつ)

etc...

買いたいなぁと思いつつ、長いこと買ってないものも結構あります。



そんな中、昨夜、ふと昔から欲しかったものを思い出しました。

「ガラスの机(小)」です。

何故そんなものが欲しいのかというと、寝ながら本が読みたいから。

①ガラスの机をベッドの上部に置く
②机の上に本を開いてふせる
③ガラスの下にもぐる形で、ベッドに仰向けに寝る


これで、寝ながらにして本が読めると思うんです。

寝っ転がって本を読むのって、結構難しいんですよね。

うつ伏せだと腰が痛くなるし、横だと目が疲れる、仰向けだと腕が疲れる。

「ガラスの机(小)」さえあれば‥‥!



そして昨夜、もう一つ欲しいものができました。

◆携帯用卓上楽譜たて

今、資格「愛玩動物飼養管理士」の勉強を少ししているんですが、勉強って基本的に教科書を読む作業がほとんど。

でも、机の上に教科書を開くと、必然的に下を向かないといけなくなります。

私、首弱いんで、すぐ疲れちゃうんですよね。

教科書が重いから、持って読むと手が疲れちゃうし。

こんな時に必要になるのが、「楽譜たて」。

最近、喫茶店で勉強することが多いので、「携帯用卓上」でなければならない。

そして、ある程度厚みのある本を開いた状態にしておくために、それなりに頑丈なストッパーも兼ね備えている必要がある。

持ち歩きも考えて、軽さとコンパクト感は絶対。

こういうのってどこで、買うんでしょうか?

楽器屋かな?