🌸そしじ🌸
前回の【諦念】の記事を読んでの
稲垣様からの書き込みと向き合って
書かせていただきます。
稲垣さんの書き込みは以下の通りです
🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼
すみません、加藤さんが言わんとされている内容がわかりません。
私は、相手の怒りや不満などの態度は自分の中にあるエネルギーを見ているだけ、という考え方なので、相手にどんな対応をされても、罪悪感はあまり湧かないです。
反省するとすれば、相手に対してでは無く、自分が持っているエネルギーであることに気づかないことで不要なエネルギーを産み続けてしまったこと。
スターシード達は、私達を変えようとして来たなら、苦しくなりますよね?あるべき自分の姿を保っていれば、周りは自然と影響され、願いは成就される様に思うのですが、いかがでしょうか。
取り止めの無い意見で、失礼しました。
🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼
稲垣さん、
正直なコメント、誠にどうもありがとうございます。
わけわからんこと書いてごめんなさい🙇♂️
凄く励みになります。
ありがとうございます。
私からは、稲垣さんのコメントに向き合って、正直に次のコメントを紹介させてください。
かつて縄文人たちが何万年も和を以て尊しで生きていた。
ある時を境にして、海から渡来してきた弥生人たちに住む所や、生活、そして、命までを追われていった。
その時の心の模様、
葛藤、恐れ、恐怖、飢餓、殺す殺されるを内観形式で表現しました。
①地球🌏(精霊または神)から見た模様を、
②人間の体のDNAに染み込んでいるデータを
【諦念】と言う題でブログで表現しました。
つまりは、大いなる集合意識への気づきです。
データを認めることです。
気持ち悪いとか、おかしいだとか、言っちゃっているとか思われても仕方ありません。
DNAから来る、今生きている人間のいろんな得体の知れない恐れ、恐怖は間違いなくここから来てると思います。現在進行中でやり続けている癖とでもいいますか無意識の行動パターンです。植え付けられている。
恐れ、恐怖の大元である得体の知れないエネルギーが【ある】ってことに気づいて、これからの生き方の上で霊性を高めていくということに参考になるかなって思って【諦念】を書きました。
土地を奪われるって言うことです!
縄文人は所有の意識がなかった。でも弥生人たちは所有の意識があった。
誰のものだって言った時に縄文人はみんなのものだって言った。
でも弥生人たちはこれは俺のものだって言った。
そっから分離が始まった。争いが始まった。
仲違いが始まった。
これかなって思います。
原因の大元の争い事は!
やったやられた。
奪う奪われた。
ついちょっと前の和人チャンネルで、神人さんが【靈性を高める】って言うことにおいて、いっぱい教えをご紹介していましたので、ご紹介させてくださいね❗️
『靈性を高めるためにはどうすれば良いですか?』神人さんとの対話【※動画最後に御報告】
①周りのことから着実に一つ一つ
②一日、1個から2個、改善していくこと
③経験していくこと
④試してみること
⑤反省してみること
⑥それを毎日、そうしたら昨日より今日は良くなる
⑦明日は今日よりも良い
⑧夜寝る前に今日も良い
1日だったな、そう思えることをゴール設定にする。

