家の🐧は
とっても働き者…

昨日は🐧さんが
ひとりで
お休みだったのですが

5時前に掃除機をかけ始め
朝だよ~と
布団をへっぱがされました
もう布団を
干したいんだそうです

朝ごはんを
食べようと思ったら
既にご飯の牛丼が
作り終わっていました

やる事は
早くやって
ゆっくりお昼寝したいんだ
そうです…

ギリギリまで
動きたくない私と
つくづく
正反対w
(ヽ´ω` )
ゲンナリ


さて!
お庭です

水道への小道
モッコウバラは
まだ剪定が出来ていなくて
ボサボサだし

アナベルしか
咲いてないけど

色んな緑が
良い感じです


春に色々植え込んだ
ヒメシャラ下

ラミウムと
アジュガが
広がって
だいぶ
土が見えなくなりました
ヒメシャラが
咲き始めたので
花がらが落ちまくってますが
土の上のは放置です
(´∀`;)

ラミウムは
白花に
変化したと思っていたら
白花の株が
混ざっていたみたいです
( ´ ε ` )
な~んだ


その先のアーチ下

アーチ左側
ユーパトリウムチョコさんも
ラムズイヤーの後ろに
いますが
地際まで切り戻したので
見えませんね
ひときわ目立つライム葉は
ご紹介が漏れていましたが
去年、川幅うどんを
食べに行った時に寄った
玄蕃ファームで
お迎えした
黄金ミズヒキです

生きてました
ヽ(´▽`)/

強そうな予感

アーチ右側は
春に移植した
ラムズイヤーとルブスが
しっかり根付いてくれました
イソトマの隣には
もう1株
バラノヴァーリス
がいますが…
こちらは
虫食いが酷くて
( ;∀;)
葉切り虫と毛虫かな?
蕾がポツン…と


水道周り
ウツギは剪定して
アナベルと
手前の蕾は
ヘメロカリスです
((o(´∀`)o))
ワクワク

デッキ下
先日ようやく
ワスレナグサを
抜いたのですが…
ワスレナグサに負けて?
最強アナベルが
育ちませんでした
(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
ぇ~

今年は
アナベル屋敷返上です
(´∀`;)


珍しく
可愛く撮れた
はな先輩
(ФωФ)
子猫に見えますが
御年14才です
(*´ω`)♡


では、また~☆彡