花とはな
家の🐧は
とっても働き者…
昨日は🐧さんが
ひとりで
お休みだったのですが
朝
5時前に掃除機をかけ始め
朝だよ~と
布団をへっぱがされました
もう布団を
干したいんだそうです
朝ごはんを
食べようと思ったら
既に夕ご飯の牛丼が
作り終わっていました
やる事は
早くやって
ゆっくりお昼寝したいんだ
そうです…
ギリギリまで
動きたくない私と
つくづく
正反対w
(ヽ´ω` )
ゲンナリ
さて!
お庭です
水道への小道

モッコウバラは
まだ剪定が出来ていなくて
ボサボサだし
アナベルしか
咲いてないけど
色んな緑が
良い感じです
春に色々植え込んだ
ヒメシャラ下

ラミウムと

アジュガが
広がって

だいぶ
土が見えなくなりました

ヒメシャラが
咲き始めたので
花がらが落ちまくってますが
土の上のは放置です
(´∀`;)
ラミウムは
白花に
変化したと思っていたら
白花の株が
混ざっていたみたいです
( ´ ε ` )
な~んだ
その先のアーチ下

アーチ左側
ユーパトリウムチョコさんも
ラムズイヤーの後ろに
いますが
地際まで切り戻したので
見えませんね

ひときわ目立つライム葉は
ご紹介が漏れていましたが
去年、川幅うどんを
食べに行った時に寄った
玄蕃ファームで
お迎えした
黄金ミズヒキです
アーチ右側は
春に移植した
ラムズイヤーとルブスが
しっかり根付いてくれました

イソトマの隣には
もう1株
バラノヴァーリス
がいますが…

こちらは
虫食いが酷くて
( ;∀;)
葉切り虫と毛虫かな?

蕾がポツン…と

水道周り
ウツギは剪定して

アナベルと
手前の蕾は
ヘメロカリスです

((o(´∀`)o))
ワクワク
デッキ下は
先日ようやく
ワスレナグサを
抜いたのですが…

ワスレナグサに負けて?
最強アナベルが
育ちませんでした
(((;ꏿ_ꏿ;)))
ぇ~
今年は
アナベル屋敷返上です
(´∀`;)
珍しく
可愛く撮れた
はな先輩
(ФωФ)

子猫に見えますが
御年14才です
(*´ω`)♡
では、また~☆彡

