皆さまおはようございます

 

じょるねです🦌🌸

 

 

 

 

 

最近ですね、

 

お庭で犬と

 

ぼーーーーーーーーーっ

🐶👩

 

としていたら、

 

 

 

シジュウカラ🐤

 

犬の毛

ダイレクトに

むしっていくのです

(笑)

 

 

 

 

 

 

パーッときて

 

 

 

サッと

むしるんですよね

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本人

🐶「?」

って感じであんまり気にしてないから

 

 

安全だと思われたのか

 

 

 

何度かあったのです🤭

 

 

 

↑安全地帯

 

 

 

 

危険を顧みず

巣作り頑張ってて

エライなあー

 

と思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、

 

「ちょっと毛を提供してあげませう」

 

と思いつきまして

 

 


 

サンデッキ涼みで

使ったばかりのリード
(一瞬で毛まみれになります😉)


を拭かずにそのまま

 

置いておいたら…









一生懸命、

リードから毛を

回収していました💗

 

 

 

 

 


お口いっぱいで可愛い🥹✨









セントバーナードだから

保温力すごいでしょうし、

 

 

鳥界ではかなりの

高級素材かもしれません🤭







※このあと、

窓に顔をくっつけて

威圧する猫ちゃんたちにより

すぐ

飛んでいってしまいました🐈‍⬛🐈

 

 

 

もう少し見ていたかったのに、

んもうーー(笑)