【doTERRAとの出会い】①メディカルアロマへの衝撃 | ~五感で伝える世界観~自分らしい生き方を叶える!福島県、栃木県、埼玉県 遠藤鮎美のブログ

~五感で伝える世界観~自分らしい生き方を叶える!福島県、栃木県、埼玉県 遠藤鮎美のブログ

起業歴10年 物販・講師業・セラピスト・フォトグラファー!好きな事で自分の人生を生きる私のマインドやコツを紹介してます!過去には2度の離婚、12年間会えなかった娘の死。死を意識した事もありながら強くしなやかに生きる遠藤鮎美のブログ

いつもご覧いただきありがとうございます♡

 

 

昨日アロマタッチの体験会を開催した時に、お客様と「いつからdoTERRAをはじめたか」の話しになりました。

 

その時の話を【doTERRAとの出会い】①メディカルアロマへの衝撃と題してご紹介します。

 

 

今では私、家族にとってなくてはならない存在のdoTERRAのエッセンシャルオイルや製品の数々。

 

毎日の生活に潤いをもたらしてくれる大好きなdoTERRAのエッセンシャルオイルや製品ですが、実は購入に至るまでには色んな葛藤があり乗り越えて来ての今があります。

 

 

 

doTERRAのエッセンシャルオイルに出会ったのは2016年。

地域のイベントに遊びに行ったときにdoTERRAのブースがありました。

 

その時に出店されていたのが、今大変お世話になっている下重彩さん下重典子さんでした。

 

↑下重彩さんとドテラジャパン本社にて

 

↑下重典子さん

 

 

私はその頃イギリス式アロマを愛用しており、元々アロマが好きだったこともあってエッセンシャルオイルの香りに吸い寄せられるようにdoTERRAのブースへ。

ブース全体がスッキリとした清涼感に包まれ、とても居心地が良かったのを覚えています。

 

 

香りの体験会、ハンドマッサージ体験会を行っておられたのですが、その時にかいだペパーミントに衝撃を受けたんです!

 

 

元々アレルギー性鼻炎持ちで、毎日鼻をかむぐらい鼻が詰まっていて常に息苦しい状態だったのですが、doTERRAのペパーミントをかいだ瞬間鼻がスーッと通って呼吸が楽になったんです!

 

 

これには驚きました!

その頃に愛用していたイギリス式アロマでは体感できなかった感覚でした。

これがメディカルアロマの素晴らしさなのか!と思えたんです。

 

 

 

でも、その時は購入には至りませんでした。

 

なぜかと言うと、その頃はアロマサロンでイギリス式アロマのことを学んでいる最中で、「フランス式アロマ」というものに対して自分なりの納得できる答えが見つけられなかったのです。

 

 

 

 

それから一人悶々とする日々が始まります。

 

 

イベントの時にお試しでいただいたペパーミントオイル2mlを毎日使っていました。

朝起きた時に手のひらに垂らして、香りを大きく吸い込み深呼吸するとその日一日鼻炎が楽になったのです。

 

 

「やっぱりdoTERRAすごい。メディカルアロマすごい」と使用する度に思いました。

 

お試しでいただいたのは2mlのエッセンシャルオイルでしたので毎日使っていましたから1週間もすれば無くなりました。

オイルは無くなっても瓶にはペパーミントの芳香成分が残っていますので、それをかいで何とかやり過ごす毎日(笑)

 

 

 

「これ欲しいな・・・でも・・・」と躊躇していた自分がいました。

 

なぜそんなにも躊躇していたか。

 

 

それは今だからはっきり言えるんですが、日本にはイギリス式アロマが先に入ってきているため、フランス式アロマの本当の知識を知っている人、ネットの情報をはじめ本物の情報を知っている人が少なすぎだったのです。

 

ですので、フランス式アロマの偽物の情報に惑わされ、知らないものに対する不安や恐怖心で、新しいものを取り入れようとする気持ちが勝らなかったのです。

 

 

あの時のことを振り返ると、「doTERRAのエッセンシャルオイルってすごい」という自分の本当の思いよりも、人の目を気にしたり、周りの意見に流されている弱い自分がいたんだと思います。

 

 

 

メディカルアロマ、doTERRAのエッセンシャルオイルに惹かれながらも、購入することなく1年が過ぎました。

 

 

そんな時、「やっぱり私はdoTERRAのエッセンシャルオイルが好き!」と思えるきっかけがありました。

 

 

そのきっかけは次の記事で書きたいと思います。

 

【doTERRAとの出会い】②メディカルアロマとの再会をお楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

各種TCカラー講座、他メニューも3月、4月のご予約受付中です♡

 

 

花ohana roomメニュー一覧

花手作りアロマコスメのワークショップ

化粧水800円~1,500円/クリーム1,500円~2,000円

 

花色と香りで本来の自分を取り戻す開花セラピー

30分 4,500円/60分 6,500円/90分 9,500円

 

花doTERRA社の香りの体験会

アロマ香水付き 1,500円~

花アロマタッチテクニック モニター様50名募集中
通常40分 6,000円→モニター様価格 3,500円
アロマタッチご感想はこちら→♡♡♡

 

 

花開講している各種講座・今後のスケジュールについて

花TCカラーセラピスト講座 19,000円
花TCマスターカラーセラピスト講座 27,000円
花TCトレーナー講座 42,000円
花セラピスト公式勉強会 各3,600円

花TCカラーセラピー個人セッション 1時間5,000円

花アクセサリーワークショップ

花集客講座(ブログ・SNSの構築、活用方法)

 

花TCカラー講座ご感想はこちら→♡♡♡

花情報発信講座ご感想はこちら→♡♡♡

 

出張開講、リクエスト開講もしております。

マンツーマン講座、ご自宅での開講も可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

~講座の開講場所~

白河市・・・吉田技建さん

須賀川市・・・フォトスタジオほのかさん

郡山市・・・コマモノヤkichiさん、吉成建築さん
他、福島県内、栃木県でも開講しております。

 

 

 

最新スケジュールはこちら

 

 

 

 

ご予約可能日はこちらからご確認下さい。

 

【3月のスケジュール・ご予約可能日一覧】
2日(土)アロマタッチテクニック体験会@郡山市コマモノヤkichi様
4日(月)アロマタッチテクニック体験会@白河市吉田技建様
5日(火)情報発信・集客講座@白河市
8日(金)TCマスターカラーセラピスト講座@郡山市コマモノヤkichi様
10日(日)午前○/午後○
11日(月)午前○/午後○
13日(水)午前○/午後○
18日(月)
doTERRA香りの体験会&アロマクラフト作り@郡山市コマモノヤkichi様
18日(月)アロマタッチテクニック体験会@郡山市コマモノヤkichi様
20日(水)午前○/午後○

22日(金)午前○/午後○
23日(土)セラピスト公式勉強会chapter1~3@白河市吉田技建様
25日(月)午前○/午後○
26日(火)午前○/午後○

 

 

 

花お問い合わせはこちら花

遠藤鮎美のフェイスブックメッセンジャー、または下記よりお気軽にお問い合わせください♡

 

K子メールお問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S13978707/

 

 

LINELINE@

https://line.me/R/ti/p/%40agb8788u

↑登録していただきましたらスタンプを送って下さいますようお願い致します。

友だち追加

LINE@ IDは@agb8788uで検索お願いしますサーチ

 

 

 

 

遠藤 鮎美
 

えんぴつTCマスタートレーナー

B054TCマスターカラーセラピスト

色相環図ココロの色処方箋アドバイザー

SAYU ハーブアロマセラピスト(フランス式アロマdoTERRA社)
リング2OHANA jewelryハワイアンジュエリーデザイナー

ブログランキングに参加しています♡
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑クリックお願い致します。