本題に入る前に…
初めてアメブロで書いているので勝手がよくわかっておりません!
読みずらい点が多々あるかと思いますが、何卒ご容赦くださいませ…
B9 Unlimited
やっと乗車できました!
BULLET TRAIN Spring Tour 2023
B9 Unlimited
パシフィコ横浜公演
ずっと、ずっと!8号車の皆さんのレポで生きながらえながら楽しみにしてました!
私自身、社会人1年生となり残業続きの毎日を送っていまして、ライブ前の出勤日もどうにか残業時間を1時間に納め、爆速で帰宅したのを覚えてます。
7/17朝
朝、4:30に起き6:00には家を出発しました。
(出勤時と変わらぬルーティンなのです…笑)
現地には8:15ごろに到着しています。これでも物販10番目?位で。先頭にいたフォロワーさんはなんと5:30には着いていたとのこと。この酷暑の中、物販は早めに行くか開場直前に行くかのどちらかになるとはいえ、「早すぎん…?」と思ってしまった次第。
ちょっとここであった面白い話。
これまた仲のいいフォロワーに生写真の代行を頼まれておりまして、連番相手の子と合流したら連絡をくれるとのこと。
で、見覚えのある顔が私の後ろに並んでいる方に合流しました。そしてやっと着いた旨のツイート。もしかして?とは思ったものの、直接声をかけるのはビビってできなかったので、
まさかのフォロワーさんでした。
開場後の大ドジ
あと45分で開演するというタイミング。もう少ししたら入ろうか…と連番相手の友人と話をしていました。
会場内の自販機混んでるかもしれないし、高いから外の自販機で買ってこよう。という話になりました。友人は生写真の交換の取引があり動けず、私が代わりに買いに行くことに。
あと少しでライブだと思うとソワソワしちゃうじゃないですか。
でもこの酷暑でやや熱中症になりかけていたみたいで、少し足元がもたついていたんです。
それなのに急いでるから走っちゃって。
ちっっっっっっっっさい段差に躓いたんです。
綺麗に宙を舞うような感覚。実際、姿勢は空を飛ぶウルトラマン。効果音(掛け声)をつけるなら「とうっ!!」
ずさぁぁぁぁあああああ!!!!
見事なスライディングを決めました。右手には飲みかけのペットボトル。左手にはスマホ📱。頭を守ろうとした結果、両肘と右膝で衝撃を全て受け切る形になりました。
悲劇です。
左膝は多量の出血。右肘は出血こそしないものの空気が腫れているだけでビリビリと痛みが。右膝は履いていたワイドパンツを引き裂き出血。
↑
ライブ直前でこの状況はかなりやばい。
不幸中の幸い、こういう状況下になると1番冷静になれる体質なので(?)連番相手の友人に事情を説明。近くにいたフォロワーさんを呼んで、荷物を座席まで運んでもらえるように交渉し、私は先に入場。
会場内のスタッフさんに事情を説明し、消毒液と滅菌ガーゼをいただきました。
天井席だったのでどうにか該当階まで上がり手持ちの大量の絆創膏と頂いたガーゼで応急処置を施しライブを楽しみました。
痛みと闘いながらライブでコールをし、ペンラも無理せずの範囲で振りました。出血していた左腕は動かすのが辛かったので双眼鏡メインにしました。
ライブのレポ
については他の方がたくさん投稿しているのでほとんど書くことはありませんが、一つだけ。
天井席客降り初手
カイくん、タクヤくん
2番手
ハルくん、マサヒロくん
特にカイくん、ハルくんは目の前まで来てくれてめっっっちゃ嬉しかったです。おかげで自宅に帰るまで痛みが気になりませんでした。推しの力(アドレナリン)ってすげー。
P.S.
私の真横をハルくんが通って行ったんですけど、纏っているオーラは“覇王”そのものでした。
カイくんは遠くから見ても“後光”があって直視することが難しいのにあそこまで近くに来られると無表情で見てしまうのだなと思う2号車推しの私でした。

