やる気が出ない仕事人の強い味方!!

人生の天気予報のサイクルを使う数秘ナビゲーターの清水裕善です。


朝から夏らしいいいお天気になりました晴れ

今日から7月。社会サイクル「4:安定の月」が始まりました。

「月の変わり目」は「ツキの変わり目」

あなたはどんな「安定の月」をすごしますか。


誕生数秘学のなかにサイクル(9つの波)
があります。サイクルとは、自分の外を取り巻く環境の状態を知るためのツール。


サイクル3の特徴をみていきましょう波

サイクル
芽が出る時期上昇躍動

サイクルの意味
サイクル3は創造。最低単位の周期を表す、ひと区切りの年。新しい芽が出てくるのでそこでクリエティブな創造力をプラスしていく事が求まられます。新たな動きは出てきますが、すべてがすんなりとうまくいくことは少なく、喜びと落胆、進歩と停滞の波を繰り返す、一進一退の1年です。

樹木の成長に例えると、まさしく芽が出る年。「1」の年にまいた種から、具体的に新たな動きや流れが見えくるので、うれしくなって、飛び付きたくなりますが、ここで大きな成果を求めて欲張って、早く刈り取ろうとすると失敗する危険性を秘めています。


「3」は、子供の数で、どうしても過去の流れを無視して、新しい方向に目を奪われがちになりますが、本来の波に乗るための種は必ず、前年までの流れの中にあるので、そこを忘れないようにしましょう。

サイクルの活用ポイント
いろいろな意味で動きが出てくる年なので、その変化に一喜一憂しないことが大切です。前の年と比べると具体的な動きが見えてくるので、調子に乗って、あれもこれも手を広げ過ぎると方向性を見失い、骨折り損のくたびれ儲けに陥る可能性もあります。

もう一度、「1」「2」の年の流れを見極め、自分の進むべき道を見直すタイミング。うれしい変化や新たな出会いなど、ラッキーな出来事にも恵まれやすい年ですが、同様に、思いがけないアクシデントや人間関係のトラブルに見舞われる可能性も。


ポイントは、常のに笑いやユーモア、遊び心を忘れないこと。失敗も成功も笑いのネタが増えた位の気持ちでいると、結果的に必要な流れがちゃんと巡ってくるので心配する必要はありません。
良いことも悪いことも、すべての出来事に対して、子供のような純粋な好奇心で、ワクワクと楽しんでしまうぐらいの心の余裕を持つ事が「サイクル:3」の年を楽しく過ごすためのポイント。


ワンポイントアドバイス
遊びや趣味の分野でのエネルギーが高まる時期なので、習い事などに少し力を入れて、時間とお金を本格的にかけて、取り組んでみてはどうでしょうか。音楽やスポーツ、芸術関係のアクティブで、クリエイティブな分野がおオススメ。
意外な才能が開花して、それが後々、人生に大きな影響力を持つ可能性もあるので、遊び半分ではなく、ある程度、期間を限定して真剣に取り組んでみましょう。


参考文献「幸運を招く9つの波」はづき虹映著


サイクル3は芽が出る時期。ようやく土の中から芽が出てきて気分も盛り上がってきます。そこで欲張って新しいタネをまいて手を広げがち。過去を振り返って、自分の進む方向を見極め、進んでいく道を見直すタイミング。
新たに新しい事を始めるのか、出てきた芽を伸ばして育ってるのか、早く刈り取ろうとするのか。何を選択するか
なた次第。

sound barrier

ただいま体験モニターセッションを受付中

 

 

 

詳しくは→こちらから

 

 

 

 誕生数秘学+コーチングを受けた人の声
↓↓↓↓↓

【お客様からのご感想はこちら】


料金・メニュー
↓↓↓↓↓↓
こちらから



ペタしてね