GWも後半に差し掛かったある日の事。


裏道・下道オンリーで渋滞を避けようと、夫婦でツーリングを企画しました。
国道20号甲州街道が混む前にと、早朝に出発。
大垂水峠~神奈川県道35号秋山を快走し、セブンイレブン都留井倉店へ向かいます。

ここから139号を北上し、道の駅こすげへ。
この道の駅、駐車場全体が広いため、混雑を防げると思ったのが狙いです。
朝の9時頃に到着。
軽食をパクり。
休憩後、411号大菩薩ラインを走り、ライダーズカフェ多摩里場を目指します。

お店の中は忙しそう。GWですからね(^^;
アイスコーヒーと軽食をオーダーし、イップクタイムです。
ここから先は、主人の先導でひたすら走ったため、写真がありません(^^;
411大菩薩ラインを柳沢峠方面へ進み、急勾配・急カーブを走ります。
W800でヒラヒラと走っていってしまう主人に、どんどん引き離される私のKTM。仕舞いには見えなくなってしまいました…。
だいぶ経ったところで、左ウィンカー出して待っている主人。インカムで待って欲しいと言おうかと思いましたよ(涙)。
W800の振動でミラーが見えなかったようです。
さて、ここから広域農道フルーツラインを走ります。展望台があって見晴らしが良い(アルプスと街が一望できる)のに、止まらない主人(^^;
事前に打ち合わせしておけば良かったです…。
勝沼へ出て、国道20号から大月・都留方面まで走ります。
道路の電光掲示板には、「中央道上野原~相模湖まで9キロ渋滞」の文字が。
これで、帰りのルート変更です。
秋山~県道76号~413号どうしみち~宮ヶ瀬近くのコンビニへ。
そして帰路へとつきます。
超・渋滞回避ツーリングでした。











