最近買った本が非常に面白い。接客時に使える謝罪術っていうのがメインなんだけど、


クレームを受けて謝罪をしに行く時は一人で行くより多人数で対応した方が相手に羞恥心が出るとか、クレーマーの対応は相手の視界に鏡を置くと、自らの表情を見て冷静さを取り戻すとか!!


信憑性に欠けるものもあるけど、一応学者が状況に応じて実験したものに基づいてるものが多い。


実践的に使えるかどうかは自分でシミュレーションしてみたりとか必要っぽいけどね。


そういう例に挙がってる研究者や学者の本も見てみたくなるね。


WORKING!!の一期を観てました。5話から11話くらいまで。


深夜1時くらいから朝方3時半くらいまで\(^^)/


山田のキャラw


あとはゆっくり寝て地震で起きて寝て…


夕方からカフェってた~


もっと働かないとダメなんだなー。


睡眠時間と仕事の休憩時間を少しだけ削ろう(-.-)


ばんわー!!


最近自分のダメさ具合を痛感。甘えがたくさんある気がする。


まず、もっと全力で仕事をすべきだ。手抜きでやった仕事から得られるものなんて誰にでも得られる。


全力でやった仕事からは全力でやった人にしか得られないものがあるはず。


全力でやってから過労だとかなんだとか言えばいい。


まだやれるはず。弱音なんて吐いてる場合じゃない。愚痴を言うなんて身分じゃない。


もっとたくさんやって、自分を高めよう。


これから出来るだけ日記をこっちに書くのでよろしく\(^O^)/