jokeboxさんのブログ -3ページ目

頑張れ、俺!

あれから、やっぱり話できてません。

つか、相手にもして貰えません。


娘がポリオの投薬後、ずっと下痢気味でおむつかぶれが酷いです。

その話はするのですが、それ以外は・・・


月曜日は、娘を病院に連れて行って、整腸剤と軟膏を貰ってきますとの事。


相変わらず帰宅しても会話は無く、病院での説明を言ってくれただけ。


あれから俺はずっと酒は自粛ちう。


でも、嫁はかかさず「カシュッ!」と2~3本やってます。


まるで見せ付けるかの様に・・・そう見えてしまいます。


頑張れ!俺!

暴行沙汰3

夕べ仕事から帰ってから、昨日はごめんなさい。って謝っても返事をしてくれないから、どうしたら許してくれるん?って聞いたら、「暫くそっとしといて。一人になる時間なんかないんじゃけ」って。

それから俺はそっとシャワー浴びて、そっとご飯食べて、そっと娘にミルク飲ませて、そっと寝ました。
もちろん酒を飲まず携帯の電源はオフです。

今朝は7時30分に起床。
俺はそっと座ってるだけ。珍しく休みの日に朝食を作ってくれました。…俺のだけ。
嫁はムスビだけ。
拷問みたいです。
嫁が二部屋掃除機かける間、子守りをして残りの二部屋を俺が掃除機をかけたら昼飯。
…また俺のだけ。

嫁は化粧して13時30分から買い物を口実に出掛けました。

帰ってきて話し合いが出来ればいいんですが、機嫌を損ねると気分が悪いと判断する俺の潜在能力が強いので、結局俺は何も言わないんでしょうね。

話が出来ればいいんですが…

暴行沙汰2

会社に行く時、
行ってきます。の一言。

返ってきた言葉は

絶対許さんけぇね。

弱りましたな。
毒を吐かねば手は出てないはずなんですが。
手を上げた以上、何も言えません。