休みのお知らせ

テーマ:
6月の予定です
(ο・ω・)

3日(月)
22日(土)
24日(月)←確定じゃないけど

は休み予定です。

代わりに父が出てる可能性もあるけど私はいません。

29日(土)は早めに閉める予定です。

2~3日は友人の結婚式で京都に行ってます。
9日(日)は新山口で講師をしてきます。
16日(日)は島原に。
23日(日)は福山で講師を。
29~30日(日)は新神戸で会議を。

24日(月)は福山駅付近で、30日(日)は新神戸駅付近でアトピーの出張相談を行うので話を聞いてみたい方はご連絡下さい。

天恵堂薬品 山の田支店
0832523234


Twitterからの予約でも大丈夫です



お話だけなので気軽にどうぞ
(*´∀`)

今凄く夫婦間、恋人同士でのケンカやトラブルが多いそうです。

精神的に不安定なのか。
気候、気温の変動が激しいと人間もその影響を受けるようで。



でもあらかじめそれを知ってたら回避はできますよね。

『あ、ケンカ多いらしいから気を付けよう』

って。
お互い知ってれば許せる事もでて来ます

だからついでで良いので話しておきましょう。
(・ω・)

『ケンカ多いらしいよー(笑)うちらも気を付けようねー』

って。

本当に異常に目にするので。

他人事と思わず明日は我が身

クワバラクワバラ


アトピーも酷い方が多いようですね。

食事で悪化を減らしつつきちんとした体質改善を。

アトピーは必ず改善します
(*´∀`)

早めの相談をどうぞ







おまけ



井上尚弥の弱点 2

テーマ:



VSエマヌエル・ロドリゲス。

強い相手でしたね

現IBFチャンピオン。
19戦12KO無敗。

無敗同士の一戦。
今回も



まさに王の中の王を決める戦いにふさわしい試合でした。
結果は2ラウンドKOでしたが。

でもかなり強さだなぁと1ラウンド目に思いました。

序盤はやや後退気味に戦う尚弥チャンプ、プレッシャーをかけてくロドリゲス。


開始数十秒で尚弥チャンプがダッキングして入る時に左のフックの速い、ショートの打って止めた時にドキッとしました。

ガードの上からでしたが。
随所カウンターも打ってきて。
(左の引き際に右を被せたり)

他も久しぶりに尚弥チャンプがパンチをもらうシーンもありましたね。

打ち分けもあり。
次のパンチを当てるための左の速いアッパーも良かった。



お互い固く、慎重なのを感じつつ長引きそうと思ってたけど動きがあったのは2ラウンド目。

至近距離から右ボディで意識を落として→最も遠い左フックでダウン

2回目は左ボディ→右ボディ。
(もう左で効いてただろうけど)

最後は得意のいきなりの左ボディ。


ロドリゲスの心が折れてる雰囲気があった。

強いチャンプに対してもあの結果。

どこまで強いのか…


優勝は信じてますが最後はあのドネア。

5階級制覇のスーパーチャンピオンです。


全盛期ではないといえやはり強さはあります。

そして親日家。
リングに上がった時も尚弥チャンプに敬意を払ってて。
尚弥チャンプもリスペクトして謙虚な姿勢で話してて。

笑顔でフェイスオフ。

素晴らしい選手で試合は観たいけど観たくないような…
多分ボクシング好きはこの気持ちがわかるかとw




話はずれたけど。

ロドリゲスも完敗を認めて去り際もカッコよかったですね。
セコンドに首を振ってたのは無理とかでなくあれは『止めるな』の意味だったという話も聞きました。

個人的には結構尚弥チャンプに似てるかな?と思いました。

スタイル的にも。


さて。
今回思った事。

バンタムに上げて鬼神の如き強さを手にした井上尚弥の弱点。

この3戦で気付きました。










ない(´・ω・`)








という事を。

うん。無理だね。
なんなのあの強さ。

つけ入る隙がないやん。

どーしよーもないわ。

ドネアのあの左フックがまともに当たれば倒れるかもしれんけどその一発が簡単には当たらんやろ。

当てようと布石のパンチを出せばカウンターくるし。

やはり個人的に、尚弥チャンプの一番の怖いパンチは左フックです。
柔らかく軌道を変えても打ち抜いてくるフック。



左ボディでも1発で倒されるし。

角度があって間から入ってくるジャブ。
多才な左があって重さとキレを兼ね備えた右。

ご存知の全てのスピード。

体幹が強く崩そうにも崩せない。

出入りの攻防一体の驚異的なステップ。

打たれ強さは未知数だけど。
鍛えてないわけない

今回は3~5ラウンドでKOかなと思ってたけど。


いや、本当に恐ろしいどころじゃあねぇ

強いチャンピオンって周りと比べて頭一つ抜けてるなぁと思うけど尚弥チャンプはチャンピオン同士でも頭2つ以上は抜けてる


日本人史上最強のボクサーでしょう。

心技体全てを兼ね備えた。

慎吾トレーナーのサポート、絶対に慢心させない指導もあるだろうし。

周りの期待、プレッシャーを感じつつも楽しんでる。

いやーもう言うこと無しだ。

相手を選べばフェザー級でも獲れると思う。

今までみたいな内容ではないにしてもスーパーフェザーでもいけるかもだし。

ベストは今のバンタム級かもしれんけど。


スーパーフェザーまで獲ったら6階級かw

今回優勝したらもう相手選びを本当に苦労するというかいなくなるかと。

(ドーピング○○ネリがドーピングしてくる可能性はあるが)

なら強い相手を求めて上がる可能性あるよね。
バンタムがベストで防衛重ねていきたいと言ってたけど。

指名挑戦でさえ理由つけて逃げる可能性あるし。

前は上げずに防衛を重ねて伝説と思ってたけど今は上げて獲って、落として欲しいかなぁ


ロマチェンコも落としたし。

ベストじゃないなと思ったら落とすべき。
英断だと思います。


次の決勝は日本での可能性も高いとか。

今年の年末までにはありそうだし本当に楽しみですね!

ワクワクさせてくれる井上尚弥チャンプ。
最高!


とりあえずゆっくりと休んでください











アトピー治療のスタート点

テーマ:
アトピーの治癒への道は本当に険しくて困難です。
肉体的に、精神的にも負担が強く。

とにかく周りから理解が少ないし悪気のない一言で傷付いてしまう。

今日はどんな治療が良いとか悪いとかではなくもっともっと根本的なお話。

ここに立たないとずっと悪化の道を歩くだけだよって話。


それは受け入れです。

自分がアトピーという事を認めて受け入れる事。

たまにある
『アトピーの自分を愛しなさい』

という事ではないです。

そんなのいきなり言われて普通愛せるわけがない。

周りは好きな服を着てお洒落して好きな物を食べて楽しんで。

なんで自分は?

ってなるのが普通。
親を恨みたくなる人もいるでしょう。


でもね、受け入れるしかないと今の私は思ってます。
人間は生まれた瞬間に自分の育つ環境が決まってて。
持ってるカードで生きていくしかない。

お金持ちの裕福で健康的に育ったりする人もいればその逆もある。

このスタートはどうしようもない。


アトピー体質でスタートしたならそこから生きていくしかない。

でもそこからどう生きるかで自分も周りも変わってきます。


自分がアトピーである事を認めるからアトピーをどういう物か知ろうとする。

単に、医者が言うまま出されるままのステロイドを使って言うとおりにする。

未だにステロイドが賛成、反対と争ってるけどもっと本質を考えてください。

薬は症状を抑えるだけで病気を治すのは自分自身の自己の治癒力という事を。

医者が他人の風邪を治せますか?

ゴッドハンドと言われてる名医が手術で癌を、完璧に取り除いたとしても患者さんの血を止める力、傷を塞ぐ修復の力が無ければ死んでしまいます。

ステロイドで根本的にアトピーが良くなるなら大人のアトピーが存在しませんよね。

そこを冷静に観て欲しいなと思います。


周りにアトピーってバレたら嫌だからステロイドを塗って見た目はわからないようにする。
女性なら化粧で誤魔化す。


そんなのは正直時間の問題です。
付き合う時間が長かったら必ずバレる。
自分自身が知らんふりをして悪化していけば必ず誤魔化せなくなる。


男女間なら絶対に。

会う予定なのに急に状態が悪化したら余計に強い対応でその場しのぎをやろうとする。
先を考えずに


これらは認めてないからこそやってしまう事ですよね。

周りの、デリカシーのない言葉は聞くことがありますがでも友人でも、しっかりとサポートしたりわかろうとする人もいます。

それは貴方がアトピーという事を自分で認めて周りにも伝えたから。


案外周りは気にしない人も多いですよ。
もちろん良い意味で。

もしアトピーだから別れるとか結婚が無くなるなら絶対に別れるべき。

そんなパートナーがこの先貴方を大事に、幸せにしてくれるわけない
相手の悩みや問題をひっくるめて受け入れての結婚のハズだから。



もう一度言いますがアトピー治療のスタートは自分がアトピーである事を受け入れる事。
受け入れて認めたからこそ見つめ直す事ができるようになる。


それからどうやれば落ち着き、何をしたら悪化するかを観る。
自分の体の声にしっかりと耳を傾けるという事です。

それから体質改善をしていく。



いくらうちに来たとしても食事はいい加減、するなと言う事をしたらそりゃ良くなりませんよ。
いくら体質改善の物を飲んだりしても。

中途半端にやれば中途半端になるし。


受け入れたからこそ気を付けるという事を忘れないでください。


治療をしてアレルギー体質が変わり、後は食事、生活習慣をきちんとやれば薬を使わずコントロールは難しくない。

お風呂上がりが辛くなく普通に寝れる事も可能です。
半袖であっても

『アトピーだったよ』

と言ってもそう見えないレベルも可能です。

本人の努力次第でこれまた天井知らずで健康的になれます。

アトピーだった時があったからこそ健康の大切さがわかる。

最初から健康な人は本当の意味で健康の素晴らしさを理解する事は難しい。

この業界にいると元気だからってずっと暴飲暴食していって若くして亡くなった人をよく聞きます。



不健康な物を炎症、痒みでお知らせする事が多いアトピー。

いつか良くなって感謝できるようになったら良いですね。

アトピーの自分を愛せるわけがない。と言いましたができるなら愛してあげてください。

今はできなくてもいつか


卑屈になっても泣き言も良いと思いますがとにかく諦めないで。


きちんとやればアトピーは必ず改善します
(*´∀`)