あいのこジョージのブログ

あいのこジョージのブログ

躁鬱病とてんかんの持病をもつカナダと日本のハーフが病気のことや趣味のことについてだらだら書いてきます
みなさまよろしくお願いします


本と映画と発泡酒

ドラクエウォークの麻雀で数え役満を喰らって東風戦が3分で終わりました。

ボクのプレイコインを返せ。


どうもボクです。


高校のときに急にオシッコが出なくなる症状に襲われて大変難儀したことがあります。

事が事だけに母にしか相談できなかったわけなんですが、看護師の母が

「専門家に見てもらおう」と言い出して泌尿器科に行くハメになりました。

学校を休んでジーパンのケツに文庫本をつっこんで六甲道の某泌尿器科を訪れました。


その病院の受付のお姉さんが可愛くて、思春期ですから尚更恥ずかしくて恥ずかしくて…


緊張しながら待ち合いに行ったらボクと同じ年くらいのカップルが激しく言い合ってた。


「あんた浮気したやろ!」


「アホか!お前がどっかのヤリチンから病気貰ったんやろ!ここの金お前が払えや!このヤリマンビッチが!」


恐ろしい所へ来てしまったと思いましたが時すでに遅し名前を呼ばれて診察室へ


わりと若いお医者でした。症状のことやらなんやかんや聞かれて

「とりあえず見よか」となり手術台へ行けと


手術台で横になりお医者を待っている間、手持ち無沙汰になり持ってきた文庫本を眺めていました。その文庫本が太宰治の「人間失格」


そしてお医者が来て言われるがままにパンツを脱ぎました。


「んー、仮性やね」


そうです。ボクは仮性包茎です。

少し間を空けてお医者が


「ジョージくん。剥くで?」

ここまで来て剥くも剥かないもないやろと思いつつバージンの少女ように弱々しく

「はい…」と答えるボク

そしてお医者におチンチンを剥かれて触診されて、その手つきがなんと言いますか、その、刺激されて、少し、ほんの少しですよ?

えー、早い話がエレクトしました。お医者がスルーしてくれたのがせめてもの救いでした。

触診の結果おチンチンに異常はないと。

「たぶん精神的なことやと思うわ、思春期やし色々あると思うけど気楽に行こうや」


結局「ウブレチド」という薬を処方されました。

なんだか安心したのか帰りの駅のトイレでオシッコが出ました。


お昼にラーメン太郎でネギラーメン食べてる時に

「男にチンチン剥かれてエレクトして読んでた本が人間失格か、よう出来た話や。」と自嘲気味に笑った後に少し泣いた。


下品な話で申し訳ありませんでした。

最後まで付き合ってくれてありがとう


ではでは