よくあるご質問 | 疲れ専門パーソナルジム【神戸元町/三宮⚓︎】

疲れ専門パーソナルジム【神戸元町/三宮⚓︎】

〈神戸元町⚓︎/出張TR/専門学校講師〉2022年HINOKIオープン★ペースを選べる都度払い制度◎【指導歴12年】

 



 

 

⚪︎​ご質問の項目別リスト

①トレーニングの内容について
②体験レッスンについて
③当店のシステムについて
④料金・お支払い等について
⑤ご連絡方法について

 


 

 ①トレーニングの内容について

 

 

 

Q.パーソナルトレーニングはどのようなことをしますか?

 

 

A. お客様の悩みに対して、ステップを踏んでトレーニングメニューを作成いたします。


ご要望があれば、お気軽に申し出ください。

 

 


 

Q.スポーツクラブでパーソナルトレーニングを受講した経験があります。

それらと西野さんの指導は

どのような違いがありますか?

 

 

A. スポーツクラブでは、一般的に各店舗のマニュアルに沿った指導が行われています。


当店では、お客様の悩み・ご要望に対応するために臨機応変にメニューを作成しております。




 

Q.西野さんの得意分野は

何ですか?

 

 

A. 〝疲れ〟に特化したエクササイズをご提供しております!

 

 


 

Q.最近、カラダの硬さが気になります。

ストレッチの指導は行っていますか?

 

 

A. ストレッチ運動の指導は行なっています!

 

その際は、可動域を広げるエクササイズを行います。

 


 

Q. 二の腕や脚回りが気になります。

ダイエットの指導は行なっていますか?

 

 

A. 自重トレーニングにはなりますが、指導を行なっております。

 

しかし、過度なダイエットは推奨しておりません。

自重で行える範囲の中で適度に引き締めるエクササイズをご提供しております。

 

 


 

Q. 指導を始めてどのくらいになりますか?

 

A. 指導を始めて、10年が経ちました!

 

 


 

Q. 運動が始めてでも受講は出来ますか?

 

 

A. もちろん可能です!

 

HINOKIでは、重りを一切使わないエクササイズジムとなります。

 

初めての方でも可能な自重トレーニングをご提供しております

 

 


 

Q. からだのメンテナンスとして利用は可能ですか?

 

 

A. もちろん可能です。

 

日常生活やトレーニング後に感じる疲れをケアするためにご利用していただいているお客様もいらっしゃいます。

 

 

 

Q. 一人でトレーニング出来るかが不安です。

お友達と参加することは可能ですか?

 

 

A. 当店では、お知り合いの方と一緒にペアによるトレーニング指導を行っております。

 

 

 

 


 

 

 ②体験レッスンについて

 

 

Q. アクセス方法は?

 

 

A. JR元町駅 東口より徒歩1分で到着します。

 

詳細なアクセス方法は、下記よりご確認をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

Q. 駐車場はありますか?

 

 

A. 申し訳ございません。

 

駐輪場は設けておりませんので、近くのコインパーキングに止めていただくようお願い申し上げます。

 

 

 

Q. 駐輪場はありますか?

 

A. 申し訳ございません。

 

当スペースの周辺は、神戸市の自転車放置禁止区域に指定されております。

目の前が道路となっており、歩行者やスペース利用者の通行の妨げとなる可能性がございます。

ご了承いただけば幸いです。

 

 

 

Q. 持ち物は?

 

 

A. 運動服・タオル・お飲み物をご持参ください。

 

お住まいが近くの方は、運動服に上着を羽織って来館される方もいらっしゃいます。

 

 

 

Q.レンタルウェアは?

 

 

A. 申し訳ございません。

レンタルスペースでの活動となるので、ウェアはご用意しておりません。

 

各自、ウェアをご用意していただくようお願いしております。

 

 

 


Q. 室内用のシューズは必要ですか?

 

 

A. シューズは必要ありません。

 

靴下、及び素足でレッスンを行なっております。

素足の感覚を大切にしたい、素足でのレッスンをご希望のお客さまのためにレッスン前にクリーナーで掃除を行なっております。

安心してご利用ください。

 

 

 

Q.飲み物はどうすればいいですか?

 

 

A. お飲み物は、各自でのご用意をお願いしています。

 

お茶やコーヒーなどカフェイン成分を含むものは身体から水分を奪います。

お水や薄めのスポーツドリンクを推奨しております。

 

 

 

Q. シャワーはありますか?

 

 

A.申し訳ございません。

 

レンタルスペースにシャワーは設置しておりません。

 

 

 

Q.床に敷くマットはありますか?

 

 

A. 貸し出し可能なマットがございます。

 

ご愛用のマットがあれば、そちらを持参していただいても問題ありません。

 


 

Q.出来れば、日当たりの良い時間帯で運動を行いたいのですが…。

 

 

A. 午前10時〜12時の間は、日当たりの良い時間帯となります。

 

日差しが差し込むので、運動をしていても気持ちの良い空間になると個人的に感じております。

 

夏場は、暑くなります…

 

 



 

 ③当店のシステムについて

 

 

 

Q. HINOKIさんは会員制ですか?

 

A. 当スタジオは、会員制を設けておりません。

 

入会手続きを廃止し、スムーズに受講していただける〝単発レッスン制度〟を設けております。

 

 

 

Q. 営業時間は?

 

 

A. 平日・土日 9時〜18時となります。

 

定休日:水曜日となります。

 

 

 

Q. どのような方々が通われていますか?

 

 

 

 

 

A. 過去5年間の統計をまとめました。

 

 

PS.

パーソナル経験は、3ヶ月以上継続された方を「あり」にまとめました。

 

 

 

Q. 通い続けないといけないですか?

 

A. 入会金や回数券の縛りはございません。

 

単発レッスン制度を取り入れているので、その都度ご判断いただくようお願いしております。

 

 

 

Q. 他のお客様と顔を合わすことはありますか?

 

 

A. セッションの前後、15分の間隔を空けています。

 

他のお客様と顔を合わせることはないのでご安心ください。

 

 

 

Q. トレーナーさんは他にいてますか?

 

 

A. HINOKIでは、私 西野が代表トレーナーを務めております。

一貫性のあるトレーニング指導を行うよう心掛けております。

 

 

 

Q. 予約の何分前に行けばいいですか?

 

 

A. ご予約時間がスタートとなりますので、5分前にお越しいただくようお願いしております。

 

 

 

Q. 遅れそうな場合はどうすればよろしいですか?

 

 

A. その際は、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

Q. パーソナルトレーニングを辞めたいです…

 

 

A. この度は、HINOKIのパーソナルトレーニングを受講していただきありがとうございました。

 

もし、口頭で言いにくいようでしたらこちらの連絡フォームよりご連絡ください。

 

 

 


 

 

 ④料金・お支払い等について

 

 

 

Q.入会金は必要ですか?

 

 

A. 当店では、入会金及び事務手数料の制度を廃止しました。

 

お客様にストレスなく受講していただくため〝入会〟の概念をなくしております。

 

 

 

Q. 回数券はありますか?

 

 

A. 単発レッスン制度ですが、ご希望に沿って4回分のライトチケットをご用意しております。

 

 

 

Q. 回数券の期限はありますか?

 

 

A. 当店では、多くのスタジオで取り入れている回数券の期限を廃止しました。

 

症状によっては、月1回や隔週のお客様もいらっしゃいます。

 

そのようなペースで来館されるお客様に対し、期限を設けてしまうことで期限に間に合わないというケースが生じてきます。

 

全てのお客様にご自身のペースで受講していただきたいという想いから、このような制度を設けております。

 

 

 

Q.カードでお支払いは可能ですか?

 

 

A. 申し訳ございません。

当店は、現金払いのみとなります。

 

大手キャッシュレス会社に問い合わせたところ、店舗証明などの書類が必要になるとのことでした。

HINOKIはレンタルスペースでの活動となりますので、導入は難しいとの判断を下しました。

 

今後、店舗を構えることがあれば導入を検討しております。

ご協力いただければ幸いです。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

Q. 料金は、先払いか後払いのどちらですか?

 

 

A. 先払いとなります。

ご了承くださいませ。

 

 


 

 

 ⑤ご連絡方法について

 

 

 

Q. どのように連絡すればよろしいですか?

 

 

A.ご連絡は、こちらのHP お問い合わせフォームよりご連絡いただければ幸いです。

 

 

 

Q.返信の目処はどのくらいですか?

 

 

A. メールでのお問い合わせの際は、24時間以内に返信致します。

 

お電話でご連絡の際は、セッション中の可能性がございます。

その際は、できる限り早く折り返しのご連絡をさせていただきます。

 

 

 

Q. 当日のご予約は可能ですか?

 

 

A. 当日のご予約も可能です。

 

ご希望に沿えない可能性もございます。

ご了承いただければ幸いです。