ジョイントマットの便利手帳

ジョイントマットの便利手帳

ジョイントマットは小さいお子様の転倒事故を事前に防ぐことができます。他に防音対策や冷え症対策などにも最適!そこで当ブログでは情報・販売などを一括して発信していきます。

Amebaでブログを始めよう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

こんにちわ。

 

今年はほんとに暑い晴れ

何でここまで暑くなるのか不思議ですが、、、

思えば年々暑さが増してきてるような感じですねあせる

 

まあ夏なので暑いのは本来当たり前のことですが、やっぱり嫌だ。

おまけに今年は災害も多くて、つい最近の大阪の地震では我が家も果てしない被害を受け、食器や家具など買いなおし状態です・・・

地震保険なんか入ってないしむかっ

 

まあいいや。

愚痴はさておき、みなさんは、特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭の親御さんは家庭内での防災対策は万全でしょうか?

 

最近は自然災害も多く、いつわが身に降りかかってくるのかがわからない状況ですが、だからと言って何も対策を練らないのも問題です。

小さいお子様は自分で身を守ることが出来ません。幼児ならなおさら身近な大人が気を配ってあげなければいけませんよね。

 

例えばこの暑い夏。外は熱中症になるからどうしても室内にいる時間が増えるのではないでしょうか。室内ならエアコンが効いていて快適な環境です。。。が、どうしても小さいお子様は力が有り余っています。

外で遊べないなら家の中で有り余った力を出し切ろうと暴れまわりますよね。。。うちの子もそんな状態です。

挙句の果てにじゅうたんですべって痛い痛いって泣く始末。

 

たしかに家中、特に足元は危ないものが多いんです。とくに今はパソコンや何やらで家中配線だらけで足を引っかけそうな環境のところも多いのでは?事前に注意することでそれら室内事故を減らすことは十分に可能です。

 

まず対策としてはいつもマメに室内を整理整頓すること。

これは大変ですが重要なことです。床には足を引っかけそうなものは置かない。コード類はむき出しのままにしない。子供のおもちゃは使い終わったら元の場所にかたずけさせる。

それと家の中では走らない・・・これを子供に言い聞かせることが事故防止につながっていきます。

 

でも親側としてもいつも子供をじっくりとストーカーのように観察できるわけでもないですよね。家事や何やらで忙しい!!

 

そんなこんなでいろいろ工夫をされているとは思いますが、実は手っ取り早い方法があります。

子供が家の中で安全に過ごすことができる方法。

 

まあ、簡単ですがそれは「ジョイントマット」です。

 

今じゃジョイントマットと言えばメジャーな存在になってきました。

結構な確率で家庭内でも使われてます。公共の施設でも今じゃ当たり前になってきたジョイントマット。

使ってみればわかりますが、厚さがあって弾力性があるので万が一、子供が転んだりしても十分にクッションの役割をして身を守ってくれます。安心安全チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

でもどこで買ったり、情報を仕入れたりしたらいいのかわからない・・・

基本、ぶっちゃけますとジョイントマットは子供専門量販店や100円均一ショップなどで安く販売してます。安ければ安いほど良い・・・

とは限りませんクマ

 

これ、実は難しいところで安く手に入っても素材自体は脆く、形が崩れやすいとか、安ければ安いなりに・・・って感じです。

何でもそうですが安ければ安いなりに何かがあります。

 

ぜひともジョイントマットを選ぶ際には安さを追求するのではなく品質を重視されて選ばれるのが最適な判断だと思います。

ちゃんとした商品はみなさまを裏切りません虹

 

「ジョイントマットのこだわり通販専門店」

https://shop.moshimo.com/newjointmat/

 

当サイトでは厳選審査の上、最終的に高品質な商品だと太鼓判を押された商品のみを取り扱っております。

良いものは長持ちするグッド!

身近な事故を防ぎ、大切なお子様を守る防災必須アイテム音譜

 

まだ遅くはないですよ!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆