いよいよ明日になりました。
今回はコンサートの前としては最後の更新となります。
そして今回は、この全国エレクトーンサークルジョイントコンサートの代表を務める早稲田大学エレクトーンサークルAUGMENT2年の伊藤和浩君のインタビューをお送りします!それではどうぞ

司会:今回のJCのテーマは「彩」ですが、どのような意味が込められていますか?
代表:大きく分けて二つの思いがあります。まず一つとして、エレクトーンは、多様な音色を奏でることが出来る楽器です。それゆえに演奏できる曲のジャンルは多岐に渡り、また様々な音を使った演出も自在に加えることができます。またもう一つは、全国の大学がそれぞれの特色を出し合うことで、バラエティに富んだ世界観みたいなものを提示出来ればいいなという思いです。これら『音色』と『大学色』でコンサートを彩ります
司会:今年のJCへの意気込みを教えてください。
代表:普通、音楽のイベントと言えば思い浮かべられる、オーケストラのコンサートやロックバンドのライブなどでは見られない種類の面白さをお客さんが体験できる場にしたいです。僕がそういうのを見てみたいだけだったりもするのですが(笑)
司会:では最後に、参加する各大学さんへ一言お願いします!
代表:楽しんでやりましょう!そして、自分たちの演目が一瞬に感じられるような、途中抜けするお客さんが思わず次の用事に遅刻するような、他の参加大学が焦りながらもじっと魅入ってしまうような、カメラ係が写真を撮るのも忘れるような、リハで舞台監督が演目を途中で切るのを躊躇うような、そして僕が本番、こっそり客席に入って観てしまうような、そんな演目を作って下さい。
ありがとうございました。
今日はオリンピックセンターでリハーサルを行っています。参加者はみんな気合いじゃ入り、やる気十分です!!
明日は是非
全国エレクトーンサークルジョイントコンサートへお越しください!皆様のご来場心よりお待ちしております。
そしてコンサート後にはコンサートのレポートもお届けします。
そちらもよかったらご覧ください。
-----コンサート情報-----
全国エレクトーンサークルジョイントコンサート2013~彩~
日時:2013年3月20日(水)春分の日
開場 12:30 開演 13:00
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
カルチャー棟1階大ホール
入場無料
ホームページ
