セールスページを作る上で重要なのは、
お客様を「3秒立ち止まらせる」ことです。
インターネットの世界では、
「距離」という概念がないので、ユーザーは気に入らなければすぐに他のページに飛んでしまいます。
その判断する時間がネットの世界では「3秒」と言われています。
俗に言う、「3秒ルール」です。
セールスページをじっくり読んでもらうためには、
相手の感情に温度差を生じさせるような仕掛けが必要になります。
読者の心理(気持ち)を想定し、
読者の感情を意識した文章に流れを作ってあげること。
情報起業 では必要不可欠なテクニックになります。
有名な情報起業のセールスページでは、
こういった手法が、実は巧みに盛り込まれています。
これを意識しながら情報商材のセールスページをみると、
一味違った感じで見えてくると思います。
そしてもうひとつは・・・
情報起業 で必要不可欠なテクニックは、ターゲティングになります。
商材をどんな人が買ってくれるのか!という見込み客の選定。
このターゲティングがきちんとできていれば、
あなたのセールスページの文章も、見込み客の心にバチッと響くのです。
ターゲティングは、セールスページを作成する前に必ず行うようにして下さいね。
概要は実にカンタンです。
あなたの想像する、あなたの商材を買っていくお客様を想像すればよいだけですからね。
では本日は以上となります。
また次回をお楽しみに!