ジョニーの間 2010 -23ページ目

次の更新がいつかは本人にもわからない

久々の更新





実際問題、全く更新できてないですねえ・・・・

ですが勉強に専念したいお年頃。

我ながら珍しいこともあったもんだ!




と、いうわけで、本日はこの一週間の事を書きたいと思います。


月曜:学校が始まる。自分のクラスに新入生が一人入る。

火曜:新入生が消滅する。

水曜:先生が変わる

木曜:特にナシ

金曜:モンハン祭り

土曜:バイト



なんかね、入ったんですよ。新入生。自分のクラスに。

で、全く英語が喋れなかったんですね。そんな感じで初日が進行しまして、「ああ初めは自分もこんなだったな~」なんか思ったりして。で、2日目。

学校に来ませんでした。




いや、まだ二日目なんでなんとも言えなかったんですが、みんなで「たぶん消えたよね・・・」と言い合ってました。

で、結論、彼女は失踪。

それ以来、学校には来ませんでした。最近の若い者はガマンが足りない!!


そして水曜なんですが、ウチのクラスの先生が代わりました。

厳しい先生→より厳しい先生。



大変です。


で、木曜日!!

モンハンをやりました!!

金曜日も!!


なんか友達のバイト先で、今になってモンハンがブームらしいです。

古いね!!



で、土曜日は一日中バイトでした。



本当は一日一日もっとおもしろい事があったはずなんですが、時間を置いてしまうとなかなか書けませんね・・・



でも一つ面白かったこと!!



ジョニーの間 2010-201008221328000.jpg




一番左のやつだけ毛色が違う件について








”妹に けられなぐられ もう十年”







彼女に一体何があったんだ・・・・・!







ジョニーのブログは辻村家を全力で応援しています!!

ズッコケ5人組珍道中~Load of Yamanashi~

山梨に行ってきました。






NABE・・・・もとい、BBQをしに!!






と、いうわけで、

金、土で山梨は清里に行ってきました!


今回はNABE会遠征だったのですよ。

前回の活動が2月14日だったので、ちょうど半年です。

それでは、今回の活動を写真とともに振り返って見ましょー





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


8月13日 午前3時過ぎ

東京を出発。


同 午前 6時過ぎ

山梨着


同時刻


ジョニーの間 2010-関羽

関羽とエンカウントする




その後、仲間になった関羽と共に


12時過ぎ



ジョニーの間 2010-BBQ

BBQ


この楽しい雰囲気が伝われば幸い!

肉が随分とストロングでしたが、おいしかった&楽しかったです。



その後、宿泊所へ移動。

だいたい3時くらいだったかな?

で、荷物の搬入やらなんやらで4時前になり


ジョニーの間 2010-漢の料理

漢の料理



これはカレーの下ごしらえをしている(・3・)の痴態勇姿ですね。

パンツにエプロンは彼のジャスティス。


で、のんべんだらりとしまして・・・・



ジョニーの間 2010-はなびびび

花火


画面上で光ってる白いのは残念ながら霊とかそういうのではありません。

結構な濃いもや?霧?がかかっていて、それが反射してるのです。

で、手前のちょっと残念なカンジの男性。

こっちが霊です。

色々な意味で魔法使い候補生です。



ジョニーの間 2010-花火 ジョニーの間 2010-花火


そして炸裂する二人の魔法使い!!



他意はありません。


二人とも異質な光を操っています。

強い光で有無を言わさぬ、スピリットシャインの有頂天!!

全容のつかめぬ不思議な光、サンライズミラージュの(・3・)!!



おお、カッコいい。




その後もミサイル事件とか打ち上げゼロ距離破裂とかあったんですが、これはまあ割愛します。


で、その後は風呂入ったり少し飲んだりダラダラしたりで終了!!





二日目



そういえばカレーの写真を載せてませんでしたね。

二日目の朝もカレーを食べたのですが、これがその時の写真です。



ジョニーの間 2010-カレー




おいしそうでしょ!?



実際おいしかったですよ!

カボチャのおかげなのか、カレーのなのに良い意味で全く辛くなく、マイルドでコクがあって・・・・

相変わらずの料理人っぷりです!!


で、12時過ぎにチェックアウトをしまして、そのまま駅前に移動。

そこでベルトを2本購入&なんちゃってブーツを購入。

このなんちゃってブーツ、おもしろいんです。

ちょっと言葉だと説明しにくいのでそのうち写真で見せます。


え?おみやげ?



























その後、2時過ぎ・・・だったと思うんですが



ジョニーの間 2010-猿


パターゴルフ!

経験者で平均的に強い!有頂天!

初めてなのに何故かうまい!呉羽!

脅威の成長性!ぐぐれ!

近距離に強い!(・3・)

1打目だけは異常にうまい!ジョニー!


みたいなカンジで進行していきました。

結果ですか?

途中でゲリラ豪雨にあい降雨コールド。


雨が降ってから帰っていくまでの時間がハンパ無かったです。


※「雨ふったねー」

※「これ強いなー」

※「どうする?いつやむかわからんぜ?」

※「帰る?」

※「帰ろう」

※「よし帰ろう」

※「そうしよう」




だいたいこれくらいの会話で決まりました。


で、そのまま帰路に着いた、と・・・。


帰りは帰りで

よっすオーバーフィーバー事変とかグラッツェ半裸大作戦とかあったんですが、これもまあ・・・またの機会に





では今回はここまで!!

NABE会参加のみなさん!

本当にありがとうございました!!


特に(・3・)!料理に運転に手配など、今回のほぼ全ての仕事を率先してやってくれた功労者です!


そんなカンジで!バイバイ!!






~追伸~

本日から学校が始まります。行きたくねえ・・・・

っというのはおいといて、その関係で更新ができるかちょっとわかりません。

というかまた毎日更新が難しくなると思われます。

自分が自分であるという事

前置きナシに本題に入っていようの巻き~




なんか落ち着きませんね・・・・


とりあえず、今日のテーマからいってみましょうか。


今日のテーマは「自分語り:旅ってなんだろう」です。


先に言っておきますが、とても読みづらく、支離滅裂かもしれません。



旅とは何か。難しいテーマですね。

とりあえず今回は「ジョニーの場合」についてお聞きください。


以前、とある先輩に「おいら外国に(留学)行きたいねん」と言ったら

「すごいね。誰も知り合いがいないところに独りで行くなんて信じらんないよ。」

と言われたことがあります。


ジョニーとしては別段、そんなにすごくないと思っていたのですが、彼らにとっては興味よりも不安が先にきたようです。



私の海外への目的は一つです。

「知らない世界を知りたい。」



私事ですが、せっかくなんで聞いてくださいw




自分の「知りたい」という欲求は、実はマンガから来てたりします。

みなさんは「プラネテス」というマンガをご存知でしょうか。

近未来の、宇宙が身近になった世界でデブリ回収を生業とする男の日常を描いた作品です。

その主人公の同僚にユーリというロシア人がいます。

以下は、その彼の言葉です。



ユーリ「ですから ただ 僕は ・・・・みちしるべが欲しいんです。 北極星のような 明確で疑いの無い。 自分の位置を知り、まっすぐ進んでいることを確認できるようなものを 求めているだけなんです。」




今にして思えばですが、これを見た時「旅がしたい」と決めたのかも知れません。

「全ての基準になりえる、ゆるぎない何か」。素晴らしいと思いませんか。


私は結構、完璧主義なきらいがあり、何かをしようとすると、とにかくパーフェクトにしようとします。

ただし、それが本当に完璧なのかどうかは別の問題なのです。

それは特に会議などで出てきます。


私は私の中に、揺るぎない基準を持っていないため、他人の意見に流されたりします。

2人以上の人がお互いに一長一短の意見を言ってる時ってありますよね?

アレも良いけどコレも良い。

どちらかを選択しなければならない。しかし、選択することでデメリットが発生する。

そういった時に、私は意見を決められなくなります。

どちらの意見を採用するか=発言者の人間性の肯定/否定につながる とまで考えてしまいます。

どちらも一長一短な以上、どちらかの意見を却下しなければなりません。

自分に自信があればどちらが良いか判断する事も、あるいは自分で新しい、より優れた考えを意見する事もできますが、実際は中々に難しい。

要するに、そういうピンポイント部分において私は自信がないんです。


つまり、私は「ゆるぎない自信」が欲しいんですね。


私は知ることで、自信が生まれると考えています。

例えば、今ココで「彼女を作る方法を説明しろ」なんて言われてもできません。

もしそう言われたら言ったヤツを殴ります。うん。殴ります。


ですがここで「ヘビーメタルの歴史を説明しろ」と言われれば、自信を持って説明できます。






あいも変わらず読みづらい、まとまらない文章で申し訳ない。



要するに

・ジョニーは自分の中に揺るぎない、道標のようなものが欲しい

・それは自信につながる。あるいはそれ自体が自信である。

・そのためには旅をして、自分の「知」を広げるしかないと思っている。






旅の目的なんて人それぞれです。

母をたずねて三千里のようなものもあれば、宇宙戦艦ヤマトのような旅もあります。

あるいは無目的にただフラフラとしてるだけや、純粋に楽しみたいという思いからの人もいるでしょう。



旅は自分自身を成長させてくれます。

それにもし今から海外に行くとなったら、その成長は加速度的でしょう。

老人になってからの旅もいいと思いますが、まだまだ我々は発展途上です。

多くの経験、それに伴う感情、思考、その他諸々・・・






ああ本当にまとまらない・・・w






要するにです。

今日はなんか要してばっかですが要するにです。


ジョニー自身に関して言えば、旅はドンドンするべきだと思います。

しかし、もしそれを望まないのであれば、それはそれでいいでしょう。

他人の意見に流されて自分の本当にしたい事ができないなんてクソつまりません。

そういうところで自分を通して得るからジョニーはKYって言われるんだね!!



今日はここまで!!

読みづらくて本当にゴメンナサイ!!

最初からクライマックス

※本日は少し下ネタ注意!


「雨垂れ岩を穿つ」・・・皆さんはこの言葉、知っていますか?

リアス式海岸、鍾乳洞、滝つぼあるいは水圧カッターなど、水は実は信じられない力を持っています。


雨垂れ岩を穿つとは、読んで字の如く、非常に長い時間をかけて垂れ続けた雨のしずくが、結果的に岩をも穿った。という事であり、そこから長い時間をかければ何であれ何かしらの効果はある(だから続けなさい)という意味です。


実際に水滴が岩を穿つにはウン百年と必要なんですが、不可能ではないわけですね。

















便器って穿てんの?






ハイ今日のテーマ来ました!!

「Q.果たして下半身ビームで便器は穿てるんでしょうか?」



そこそこの水流、水圧、水量+カルシウム等の元素パワー!

百人が同じ便器を共有したとして、果たして便器をブレイクする事はできるんでしょうか!?


可能性としては

・同じポイントを狙う

・出来るだけ力強くビームを出す

・結石持ちを集める

・できるだけ硬い性質のビームが出るように、食生活?に気を使う



こんなところでしょうか!

一体どれだけ長い間、便器を使い込めば穿てるんでしょうね!


こんな全力でアホな記事をジブリのサントラを聞きながら書いてるぼく!!


うわあ・・・・(/д\)iiiii





なんか今日は我ながら自分らしからぬブログを書いてる気がしますw

まあたまには良いんでないでしょうか!!


自分でもよくわからぬ謎のハイテションのまま!!

今日はここまで!!

久々の写真

みんな聞いてくれ、勉強する気が全く起きないんだ!






・・・とりあえず、更新が滞ってたところから謝罪しなければなりませんね。




すいませんでした・・・OTL



いやね、土日に海に行ってきたんよ。で、その関係で金曜日は早く寝なきゃいけなくて、で、帰ってきたらお疲れモードで、次の日更新しようとしたら時間がワープしちゃって・・・




そんなわけで、海に行ってきました。


これはそのときの写真。

ジョニーの間 2010-闇1


ジョニーの間 2010-闇2

ジョニーの間 2010-闇3


一枚目:海に向かって15秒間露光。根性二脚で撮影


長時間露光は神経つかうんですよ。カメラを動かしたら風景が全部ブレますからね。だから通常は3脚を使って撮影します。というか三脚を使わないなんて普通じゃありえません。

そしてジョニーは普通じゃない漢です。

なんとジョニーは三脚を使わずに済む撮影方、「根性二脚」というワザを編みだしました!


要するに立ってるor座ってる状態で根性で静止するだけです。

人間で三脚をやっても、もとが二脚でバランスを取ってる生物なので上手くいきません。

このときのコツは、できるだけ体を密着させ、気持ち程度、体の力を抜くことです。



二枚目:同様に30秒間露光。根性二脚。


光点を見ればわかりますが、多少ブレています。

ですが肉眼じゃ見えないほど遠くにある光がこの程度のブレで済んでいるのは素晴らしい!!

ただ、写真としては中途半端で、見るべきところがないように思います。



三枚目。60秒露光。 固定して撮影。


さすがに根性二脚60秒はムリ。

せいぜい15秒。30秒で「頑張ったね」って言われても良いくらいのくらいです。

ですがジョニーは三脚を持ってないので、普通に砂浜にズグッと置きました。

なかなかに良い写真ではないでしょうか?

良い具合に暗くて、謎の建造物が合って・・・

サイレントヒルでいう裏の世界、サイレンで言う闇人の世界のような写真になってます。

お気に入りです。



今日はここまで!!

また明日!!