前回からの続き

http://ameblo.jp/johnsmith20101020/entry-10870637107.html



ハルヒとよつばを見ている頃、唯も何気に見に来ていたのだ!(このネタを撮影する為にパンダ舎を2周しました)


アメブロの隅っこで趣味を晒す

唯:「おぉ! 入場制限だよ!!」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
唯:「これが俗に言う『パンダ寝ててつまんな~い』だね!」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
唯:「君は普通だったね」


アメブロの隅っこで趣味を晒す

園内にある橋、この名前って事は・・・


アメブロの隅っこで趣味を晒す
唯:「私達の学校と同じだよ!」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
唯:「亀さんも!」


そして・・・


アメブロの隅っこで趣味を晒す
唯:「トンちゃん!」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
唯:「スッポンモドキって、本当にこれだけ大きくなるんだねぇ・・・」



もう1回続きます

アメブロの隅っこで趣味を晒す

よつば:「しろとくろのどうぶつ!」

ハルヒ:「あらよつばちゃん、このブログでは初めてね」

かがみん:「パンダが上野に来てるから微妙にブームになってきてるわね」



アメブロの隅っこで趣味を晒す

ハルヒ:「だったら、実際に見に行っちゃいましょう!」
よつば:「おっー!」

かがみん:「ぉぃぉぃ、唐突に何言ってんの・・・。それに本当に行く気なの?」



アメブロの隅っこで趣味を晒す
本当に行っちゃいました!


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ハルヒ:「さて、最後尾はドコかしら?」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ハルヒ:「むぅ・・・」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ハルヒ:「最後尾がココまで続いてるなんて・・・」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ハルヒ:「長い・・・長過ぎる・・・」



アメブロの隅っこで趣味を晒す
よつば:「みどりのかいじゅうがいるぞ!」

ハルヒ:「でかい豚と潰れたガチャピンじゃない」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ハルヒ:「ココまでの道程が長いわ・・・、パンダブームなんて過去の遺物と思ってたのに・・・」



アメブロの隅っこで趣味を晒す
入場!


アメブロの隅っこで趣味を晒す

よつば:「よつばはオトナじゃないぞ?」
ハルヒ:「大人の事情よ・・・」


そして、ついに・・・



アメブロの隅っこで趣味を晒す
2人:「パンダだぁぁぁぁつ!」


アメブロの隅っこで趣味を晒す

食事中でした


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ハルヒ:「女の子の方はおしとやかに食べてたけど、男の子の方はだらしないわねぇ」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
<動物園探検は、次回の更新へ続く>

不謹慎言われようとも、脳天気なブログを再開します。

節電や買い占めや水道水で、東日本大震災の間接的被害が多い東京23区。
でも、ココから明るくなって経済的に何とかしないと直接的被害が多い地域を後々支えて行けないと思うんですよ・・・。

こちらは震災前からプライベートで悪い事が続き、震災後は余震と原発の恐怖で寝ても寝た気がしない状態が更に悪化したり、弱い酒を煽る回数が増加したりと良くない状況ですが、現実逃避出来るこの場所まで暗くなりたくはないのです。

明日から通常営業!
 


 

東海地方太平洋沖地震、テレビ局はは東北関東大震災だの東日本大地震だの言い出している。

人がたくさん死んだ、福島県の原子力発電所は未だに放射性物質を吐き出してるし、チリ津波級に耐えられる防波堤は破壊しつくされ街は大潮でさえ危ない。

 

しかし、それでも春は巡って来るのだ。

昨日の地震の犠牲者の御冥福をお祈りします・・・


こちらは東京住まいなので、一応生きてます。東京でも4人程死んでますが・・・


NHKの生中継で動いてる車が津波に飲み込まれる様を見てしまったり、度重なる緊急地震速報で精神状態があんまり良くないです。


頭も痛いけど、仕事は待ってくれないので行かないとイケナイのがつらい・・・



アメブロの隅っこで趣味を晒す

初音ミクカラーリングが原因で「はつね」が名前投票3位(なぜか最終的に7位のはやぶさに決まってしまってるんだけど)になったりしたんで、これは見に行かないわけにはいかねーだろと・・・。

鉄道系のイベントは、急行津軽がムーミン型電気機関車で引っ張られて出発した復活イベント以来。


アメブロの隅っこで趣味を晒す

初日で一番下に表示されている状態での英語字幕が撮れなかった・・・

次の次に出発するあさまが自由席無しの情報を流してばっかり・・・


アメブロの隅っこで趣味を晒す
仙台からの折り返し、「はやぶさ1号」

新青森から来ている列車ではない。


アメブロの隅っこで趣味を晒す
さすが、東京発定期運用1番列車。

とても、figmaの写真を撮れる状況じゃない。

なので、新青森からの折り返しの「はやぶさ3号」でやり直す事に・・・。


て言うか、駅関係者以外の目線入れるのメドい・・・orz



では、気を取り直して・・・


アメブロの隅っこで趣味を晒す

かがみん:「ついに『はつね』・・・じゃなくて『はやぶさ』が新青森から来るのね」

アメブロの隅っこで趣味を晒す
この並びは素晴らしい


アメブロの隅っこで趣味を晒す
出発式は後ろの車両の方でやってたのね

あ、東京駅の屋根が改造されてる・・・

上京したての頃と違う姿に違和感


アメブロの隅っこで趣味を晒す
停車駅も英語表記にしてあげて・・・


アメブロの隅っこで趣味を晒す
かがみん:「はぁ? 予行演習であさまと撮影ってアンタバカじゃないの!?」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
かがみん:「で、鼻が長過ぎて入りきらないと・・・」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
かがみん:「それにしても、“初音ミク”のカラーリングと言うには無理がある様な気がするわ」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
かがみん:「なんだかんだで初期の車両もまだ走ってるのね、物持ちが良過ぎるのにも程があるわ。」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
かがみん:「ハァ、人が多くて疲れたわ。 それにしても、ハルヒと唯は一体ドコで油を売ってるのかしら・・・」


その頃のハルヒと唯



アメブロの隅っこで趣味を晒す
唯:「ごはんはおかず! 凄いよ!テナントが田んぼだよ!!」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ハルヒ:「こりゃ白川!SOS団の活動資金をよこしなさーい!!」



おまけ

アメブロの隅っこで趣味を晒す
限定グッズはお高いので、安い物で我慢我慢


アメブロの隅っこで趣味を晒す
2007年3月の週刊少年サンデー付録の「ハヤテのごとく!スペシャルひな壇」を飾る様になって早4年。(当時のハヤテのごとく!の展開を知らなかったら何故少年誌にひな祭りなのか解からないだろうなぁ)

このブログのお陰で今までより多目にfigma写真を撮り始めて、よく匣の外に出す様になった。

なので、今年からは自分の為だけではなくfigmaの“嫁達”の為にも飾るつもりで。



アメブロの隅っこで趣味を晒す
ムギ:「駄菓子屋さんで見つけたの~♪」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ハルヒ:「チョコっとボーロはボーロとチョコを組み合わせたまったく新しいお菓子である! 味は“フゥーン・・・”な感じね・・・」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
唯:「NASAの技術によって開発されたのかなぁ?」


アメブロの隅っこで趣味を晒す

かがみん:「私をみっくみくにした元凶がまさかロッテとコラボするとはね・・・」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ドシンっ

こなた:「キョロちゃんのチョコ掛け肉をゲットしたよ、かがみーん!」

かがみん:「グェッ」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
かがみん:「神羅万象チョコの真似かしら?」

こなた:「ビックリマンチョコだよ」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
こなた:「殺りたてで新鮮なキョロちゃんの肉!」

かがみん:「だから違うでしょ!!」



おまけ
アメブロの隅っこで趣味を晒す
ニコニコ動菓、昔のビックリマンチョコとは少し変わったようだ


アメブロの隅っこで趣味を晒す
内臓・・・じゃなくて中身がグロい


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ムギ:「琴吹グループの総力を上げて探し当てましたぁ♪」

ハルヒ:「まるで焦げてるみたいね」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
ハルヒ:「そして、節分と言えば鬼ね!」

澪:「角・・・じゃなくて猫耳・・・ それにこのバットは・・・?」

ハルヒ:「鬼には金棒でしょ?」

澪:「この服は・・・」

ハルヒ:「鬼は露出が多い格好してるじゃないの」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
律:「そして、豆をぶつけるんだよな~♪」

豆しば:「ねぇ知ってる? ヤブ医者より酷い医者をタ律:「澪どこだ~?」だって。」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
律:「砂糖をまぶして攻撃力を強化してみましたって感じだな」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
律:「鬼は~外っ!」

澪:「うわぁ・・・律やめろォ・・・」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
澪:「ヒィっ!」

カキーン! ボコッ

律:「なっ・・・ナイスバッティング・・・」


アメブロの隅っこで趣味を晒す
唯:「律ちゃん達遅いね、先に食べちゃおかな♪」

ハルヒ:「そうね」

かがみん・ハルヒ:「頂いちゃいましょう!」



アメブロの隅っこで趣味を晒す
中身

うん、普通だ。