こんにちは!あやです!



 


今回は前回に引き続き、

効率のいいモーニングルーティーンを皆さんにお伝えしたいと思います☆彡




順番通りにやりやすいようになってるので、

是非前編から見てください!



 

④20~30分の軽い運動をする。




→私の家には犬がいるので、

自然とやっていることになっていましたが、

とても効果があると知ってびっくりしました!

 


イングランドにあるサセックス大学の研究によると、

朝に散歩をすると42%ものストレスが無くなるそうです。



ほぼ半分ものストレスがたった30分の運動で軽減ってすごくないですか!?



また、朝日を毎朝浴びると、

生活リズムが安定しますし、

運動することによって、記憶力、集中力、脳の持久力がアップするので、

特に学生さんにはもってこいではないでしょうか?




ただ、筑波大学の研究により、

激しい運動は良くないみたいなので、

ランニングというよりはウォーキングのほうがいいのではないかと思います!

 




⑤軽い運動をした後は水を飲む。




→大体の人はまあ、動いてのどが渇いて水分取るひとが多いと思うので、

説明する必要があるのかって感じなんですが(;^_^A

 



実は水はすごく優秀で、

普通に水分を補給することができるだけでなく、人間は水分不足になると集中力が低下することが、

アメリカのコネチカット大学の研究により分かったそうです。




でも、えっ?だったらお茶でもよくない?と思った方もいると思いますが、

イギリスのイーストロンドン大学とウェストミンター大学の研究からは、

知的作業をする前に0.5リットルの水を飲むことで、

作業効率がアップすることが分かっています!




なのでせっかく水分をとるなら、

水がおすすめです😊




(補足で、、、水はダイエットしてる人にもおすすめ!

理由はまたいつか紹介しますw

待ちきれなかったら調べてみてください(;´・ω・))

 




(⑥読書をする。


→なぜかっこがついてるかというと別に朝じゃなくてもいいかな?って思うからです。

でもしてほしい!

 



読書は68%ものストレスが軽減されますし、

文章力というとてつもなく大事(と思っている)ものが身につきますし物語系の本だと想像力、

自己啓発本だと知識(?)が得られるので、

本より漫画って人も読んでほしいです!




私もおすすめの本はあるのでまたご紹介させてください!)




 

以上が朝にするべき効率のいいルーティーンです!


どれも簡単なものばかりですし、

すぐに実践できるものなのでぜひやってみてください!



 

前回と今回紹介したことは、

私がYouTubeをみて得た知識、実践したことなので少し自分の理解の仕方がずれてたりするかもしれませんm(__)m

 



ですがやってて損はないと思うので、

たしかこんなことに良かったなとか、

完璧に思わなくても、

1日の良いスタートを切るための習慣としてなんでこれすると良かったんだっけ?

まいっか。って思いながらしていただけたらいいと思います!




最後まで読んでいただきありがとうございます!



また次の投稿まで時間空くかもですし、

すぐ投稿するかもですが、

楽しみにして頂けると嬉しいです♡