北の大地のアラフィフのおっさんです。ファイターズ・旅・グルメ・思った事など、気ままに思い付きでやっていきます。本当に思い付きですm(_ _)m
恵比島(えびしま)駅は、NHKの連続テレビ小説「すずらん」のロケ地ですね。向かって左の建物が恵比島駅、右の大きい方の建物が、ドラマで登場した明日萌(あしもい)駅のセットです。
石狩沼田駅は、かつて札沼線(学園都市線)を接続していました。1972(昭和47)年に、当駅から新十津川までの間が廃線となり、現在に至っておりますが、来年、その新十津川と北海道医療大学駅の間も廃線となります。時代の流れと言えばそれまでかもしれませんが、寂しい限りですね。
函館本線から離れていきます。農村地帯を通っていきます。
こちらに乗り込みます。