ジョニーのブログ「ゴリ夢中」 -9ページ目

ジョニーのブログ「ゴリ夢中」

【五里霧中(ごりむちゅう)】
①物事の様子や手がかりがつかめず、方針や見込みが立たず困ること。
②事情がはっきりしない中、手探りで何かをする意。

【ゴリ夢中(ごりむちゅう)】
・私の関心事を中心に書いたブログ。ブログ名は私の現状に若干由来する?
 

どうも!ジョニーです。






自分、ちょっと時間ある時にYouTube見るのが好きなんですよ!


見るジャンルは日によって様々なんですが!


この前、ダウンタウンの松本人志のラジオ番組の動画(勿論音声だけですが)があったんで、見ていたんです。


知っている方もいると思いますが、「放送室」っていう番組です。


自分の尊敬する先輩が松本人志が好きなことから、自分も次第にファンになっていったんですが、この人の物事の着眼点、本当に面白いなと改めて思いました!


なかには過激なものもあるので、全部が全部共感はできませんが。



ある回で松本人志が言ってた事が印象に残っています。



正確なコメントは覚えていませんが、要約すると、

「人はみんな死んでは生まれ変わるを繰り返している。その回数は人それぞれ。現在、社会的に立派な人はそれはもう何十回と生まれ変わって来た人。それに対して、マナー違反をしても平気な人などは一回目の人。」


というような内容でした!



ちょっと宗教的ですが、へぇ~と思わず納得してしまいました。


松本人志は続けて、


「俺は何回目やろな?」


と聞いたところ、共演者に「2、3回目ちゃう?」と言われて爆笑していましたが(笑)


ふとそれを通勤中の電車の中で思い出す。



果たしてジョニーは何回目なのか?


明らかに何十回とかのタイプではない!

が!2、3回でもないと思いたい!!

しかし、仮に松本人志が2、3回だったとしたら、自分はもっと低いのでは…


確かに日頃大したことはしていない!


まさかの1回目!?




バージン!?







焦った私は、車中に転がる誰かの飲み捨てた空き缶を拾って、駅のゴミ箱へ捨てました。



打算丸出しの偽善をして仕事に向かう、曇天の2月16日。


でも心は少し晴れ晴れのジョニーでした。



ではまた!

どうも!ジョニーです。






今から気色悪い事を発表します。





お食事中のそこのアナタ!読まない方がいいかもしれませんよ!



未成年のキミ!もう寝る時間だよ!



風呂入ったか!?



歯ぁ磨けよ!?



また来週!!








覚悟はいいですね、発表します。



実は昨日、



ワタクシ、




30直前にて…





自宅で…





風呂に…











薔薇の花びらを浮かべて入浴しました!!!!!






ヒャーーーーーー!!我ながら気色悪い!!


一応、前もって忠告しましたからね!これ読んで食欲不振に陥ってもジョニーに一切責任はございません!



一応、バラ風呂入浴までの経緯を…


職場にお花屋さん(男)がいるんですけど、昨日バラの花びらを使ってたんですよ。


その前から、「なんすかその花びら、風呂にでも浮かべるんスか~?」とか冗談言ってたんです。


そのお花屋さん、仕事終わりにバラの花びら余ったらしくて、



「どうですか?おうちに持って帰ってバラ風呂やってみませんか?結構気持ちいいっすよ!」




ですって。






あなた、やったことあるんかい!!!!







そこは深く追求するのはやめておきましたが、確かにこの機会を逃せばおそらく今後の人生で一回たりともバラの風呂に入る機会は訪れないだろうと!!


その時思いまして!




「じゃあ花びら頂きます!」と。



バラの花びら、入手いたしました!




途中、同僚の女子に白い目で見られ、




帰宅後、嫁にも冷めた目で見られ、




そんな中、入浴してやりましたよ!!




入っている瞬間、若干バラの匂いがして、あたかも自分が向井理、もしくはGacktになったかのようなラグジュアリー感を満喫しましたが、風呂から出てすぐの鏡に映る、肩にバラの花びら数枚つけたおっさんの姿に夢から覚めました。




人の夢と書いて、「儚い(はかない)」と読む。by坂本金八





お花屋さん、儚い夢をありがとう!!



皆さんも、いい夢見ろよ!!



あばよ!!










じゃなかった、ではまた!

どうも!ジョニーです。







今日、仕事で失敗をしました。


準備不足と自分への根拠のない過信が招いた失敗です。


ガッデム!


そんな自分にイライラし、悪循環に陥る、そんな成長しない自分。



ガッデム!




今回の失敗を活かすのか?殺すのか?



それは自分次第ですよね?

それがステップアップの分かれ目ですよね?

というわけで、また次回がんばろうと決めました!

まずは明日、ご迷惑をかけた皆様に謝ることから始めようと思います。


そう思ったらテンションがあがったので、炭酸一気飲みでもしようと思い、帰り道で缶ジュース買ったら缶がめっちゃベトベト。












ガッデム!!!!





今日の自分への戒めに、帰宅後、腹筋1000回やります。



ではまた!