こんにちは、Johnです。

今回はコロナ後のフランスに、先日旅行してきた私が

コロナ後のフランスの治安などについて書いていきたいと思います。

 

まず結論から言うと...

 

 

ネットで書かれているほど、危なくない。

そこまで不安になる必要はない。

 

正直、フランス旅行に行ってきて私はそう感じました。

 

ここからは、そのように感じた理由や具体例も含めて、

 

フランス旅行について、いくつかの項目に分け、書いていきたいと思います。

 

 

 フランス旅行に行く前の私について

 

 フランスの実際の治安

 

 私が実際にどんなスリ対策をしていたのか

 

 具体的にどこの治安が悪かったのか

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

 

 フランス旅行に行く前の私について

 

まず初めに、フランス旅行に行く前の私を振り返っていきたいと思います。

 

前提として、このフランスへの旅が自分にとって初めての海外旅行でした。

 

コロナなどがあっていきたくても行けず,今回やっと念願の海外旅行でした。

 

海外旅行が初ということもあり、とにかく不安だったので、

 

ネットでフランスの治安について調べたり、フランスに行ったことがある人、

 

フランスで暮らしている方などから,とにかく情報を集めました。

 

結果、その内容の大半がフランスはコロナを経て、

 

前よりも治安が悪くなっているという意見や情報でした。

 

地下鉄やバスの中でスリに財布や携帯を盗まれる。複数人に囲まれて持っているも

 

の、身につけているものを奪われるなどなど、、、

 

もう、複数人に囲まれたらどうしようもないと思いました。

 

そんな情報がネットなどに多く存在していたので、行く前はビビってました。

 

ましてや、海外初旅行、かつ私の旅は1人旅だったので、ビビりまくってました。

 

さらに、追い打ちをかけるように、私のフランス旅行の2週間ほど前から、

 

フランスで、年金の支給開始年齢を引き上げる年金改革案が持ち上がり、

 

それに対する、大規模なデモやストライキが起きており、

 

道には、大量のごみが山積みになっておかれていたり、暴動が起きたりと、

 

治安がさらに悪くなっている状態であるということを、ニュースを通して知り、

 

さらに不安が募りました。

 

そんな状態で、10日間のフランス旅行に出発しました。

 

 

 

 

次回は

 

 フランスの実際の治安

 

 私が実際にどんなスリ対策をしていたのか

 

さらには、対策をしたが故のハプニングについても書いていきたいと思います。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

次回もお楽しみに・・・ 

 

では、また。