激辛即席麺どーも、ジョンです。今年もゴーヤがもっさり。ツルが室外機に入ってパラパラ鳴ってます。ゴーヤどっさり。大好物で食べてるけど、夏バテはしてる。体力落ちて口唇ヘルペスできてるのに、これに手を出してね。コンビニで衝動買い。辛くて美味しかったよ。いつもならそれで終わるんだけどね。弱ったカラダにぶちかましたもんだから‥超腹痛。腹痛が痛い。ヒドイ目にあいました。甘党になろう。そんなカンジ。んじゃまた。
ナナフシモドキどーも、ジョンです。なんやかんやと忙しすぎ。数日前は、うちの地区と交流のある所の夏祭りへ徴兵。この猛暑の中、「ちょうさ」をわっしょいわっしょい。わっしょいとは言わないけど。死んでしまう。最近珍しい虫を何匹か発見。ナナフシ。田舎だけど、滅多に見ない。あとコレ。でっかいワラジ虫みたい。ツヤツヤしてて、フシがなめらかに動く。3センチくらい。ナウシカに出てきそう。調べました。http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/musi/side01_1.htmオオヒラタシデムシの幼虫ね。あと、水を張った稲の田んぼに1センチくらいのでっかいミジンコみたいなのが。それはまた今度調べよう。そんなカンジ。んじゃまた。
センサーライト新調どーも、ジョンです。母屋の勝手口のライト、つけたらそのまま忘れるから、センサーライトを付けてあげてたんだけどね。夏場に戸を開けて網戸にすると、ライトが隠れて反応しない。‥まま5年程放置。重い腰を上げます。ついでに新しいのに交換。なんか最近こんな事ばっかりやってるよーな。前のを取っ払って、配線出口にボックスを取り付け。あとは、なんやかんやでハイ完了。ヤブ蚊に襲撃されて写真どころじゃなかったクリアレンズでキツイ光だから、防犯目的には威圧的で良いけど、普段使いには目が痛い。ので、乳白色のシートを貼り付け。OKOKいーかんじ。そんなカンジ。んじゃまた。