Blog by John with Four sisters -13ページ目

Blog by John with Four sisters

四姉妹の父の日記

1月29日(日) 別所学童クラブが所属する
横浜学童保育連絡協議会主催の
第30回横浜学童保育研究集会が開催されます。
今回は、自分も実行委員で1月19日(木)、最後の実行委員会に行ってきました。

自分が担当するのは、午後の第5分科会『障がい児と学童保育』です。
打合せは全て終わり一安心です。

1月20日(金)は、同じく
横浜学童保育連絡協議会の南西ブロックの新年会を別所学童クラブで開催しました。参加者各自1品持ち寄りなのですが、うちの指導員さんは鍋を用意してくれてとても豪華な食事でした。

土曜日は、何もないお休みで弘明寺のゴルカキッチンで夕食を頂きました。



日曜日は、四姉妹がお世話になったあひる共同保育所のお楽しみ会に行ってきました。
豚汁とおにぎりとにんじんケーキを頂き、プラ板工作をしてきました。



1月15日(日) 別所学童クラブの入所説明会ともちつき大会を開催しました

入所説明会には新世帯が4世帯も来てくれまして嬉しかったです!
28日(土)にもう一世帯説明を聞きに来てくださるとのことで次年度もきっとうまく運営できると思います。

もちをついているところ。


もちつきといえば木登り!?



今年も、凄く盛り上がってとても楽しかったです☆-( ^-゚)v
庭でバーベキューもしたのですが現役よりもOBさんの方が人数多いんじゃないって感じでした。

もちの味付けは、新たにふりかけ味が追加されたのですがとてもお美味しかったです!