ランニングクリニックIN大阪城公園
こんにちは。
ジョグスタスタッフのツッチーです。
2月は日程の都合が取れませんでしたが、
3月は75分間×4日間のランニングクリニックを行います
日時:3月3日(月)、3月10日(月)、3月17日(月)、3月24日(月)
各日18時30分より
予備日:各回の木曜日(3月6日(木)・3月13日(木)・3月20日(木)・3月27日(木)
各日18時30分より
目的:レースへのチャレンジ
綺麗に・故障をしないランニングをするためのフォーム作り
料金:6,000円
※4日間での料金になります、欠席された場合は予備日を設けますが
予備日にこれない場合は返却いたしません。
人数:5~12名(最低遂行人数5名)
※申し訳ないですが最低遂行人数に達しない場合は実施いたしません。
場所:大阪城公園
時間:75分間
締め切り:2月24日(月)21時まで
クリニックコーチ:筒井基成 (イオ光 18団コーチ)

クリニック内容(全4回)
・ストレッチ(ダイナミックストレッチ)
・ランニングポジションの確認
・脚の運び(ラダーを利用)
・コースの走り方(下り・登り・コーナーの対応)
・走るための脚の作り方
・ターゲットHRの作り方
・ストレッチ(スタティックストレッチ) など
申し込みはジョグスタで直接申し込みされるか、
お電話(06-6942-2000)でお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしております!!
ジョグスタスタッフのツッチーです。
2月は日程の都合が取れませんでしたが、
3月は75分間×4日間のランニングクリニックを行います
日時:3月3日(月)、3月10日(月)、3月17日(月)、3月24日(月)
各日18時30分より
予備日:各回の木曜日(3月6日(木)・3月13日(木)・3月20日(木)・3月27日(木)
各日18時30分より
目的:レースへのチャレンジ
綺麗に・故障をしないランニングをするためのフォーム作り
料金:6,000円
※4日間での料金になります、欠席された場合は予備日を設けますが
予備日にこれない場合は返却いたしません。
人数:5~12名(最低遂行人数5名)
※申し訳ないですが最低遂行人数に達しない場合は実施いたしません。
場所:大阪城公園
時間:75分間
締め切り:2月24日(月)21時まで
クリニックコーチ:筒井基成 (イオ光 18団コーチ)

クリニック内容(全4回)
・ストレッチ(ダイナミックストレッチ)
・ランニングポジションの確認
・脚の運び(ラダーを利用)
・コースの走り方(下り・登り・コーナーの対応)
・走るための脚の作り方
・ターゲットHRの作り方
・ストレッチ(スタティックストレッチ) など
申し込みはジョグスタで直接申し込みされるか、
お電話(06-6942-2000)でお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしております!!
丸亀国際ハーフマラソン
こんばんは。
ジョグスタスタッフのツッチーです。
土曜日、日曜日で丸亀に行ってきました。
今年で4年目です。
今年はバスで行くと、丸亀競技場のすぐそばに
止まってくれたのですごく楽でした。
ついてすぐ、競技場のすぐそばにある麺輝屋といううどん店に。
香川といったらうどんですもんね。
すごく暖かかったこともあり冷やし肉うどんを。
とても美味しかったです。

前日受付&前日エントリーに時間がかかるかと思っていたら
昨年は沢山いた前日エントリーの方は少なく、すんなり全員エントリー完了。
そこからホテルに荷物を預けて今年は金毘羅山に登ることに。


さすがに翌日大会ということもあり、奥社までは行きませんでしたが、
金毘羅山の階段にはみんな悲鳴を上げていました。
夜は琴平の駅の近くの田中屋というお店でご飯。
ここでは香川名物の親鳥、雛鳥を中心に美味しく頂きました。
なぜか携帯がフリーズして写真が取れなかったので写真がないです。
すみません。
ホテルに戻る前にコンビニで買出しをして部屋のみを開催。
レースの話しはほとんど出ず、夜も更けていきました(笑)
寝ている間に雨が降ったようでしたが、朝食をとりに行く際には
止んでいました。
朝食は丸亀にきてから2度目のうどん。
こがね製麺所に行きました。

朝からうどんでカーボローディングをして
いざ大会会場へ。

全員でサブトラックで軽くアップをして、
スタート前の召集に並びます。

スタート前はみんなリラックスできていました。
気温は2月頭とは思えないほど暖かく、長袖は
要らなかったとみんな後悔てました。
今回は初ハーフマラソン2人の方と昨年アテンドした方3名で一緒に走ろうと
スタート。
スタート直後、初ハーフマラソンの1人が少しずつペースが上がっていく。
気がついたら見えなくなっていました。
丸亀ハーフの面白いところはトップ選手と一緒のコースを走れ、
折り返しコースなのでトップ選手の走りがまじかでみれること。

わかりづらいですが、優勝したマーティンマサシ選手です。
レースはみんな無事ゴールしました。
レース後は温泉に入って、打ち上げ。
ビールが美味しかったです。
次回は徳島マラソン。
ジョグスタでフルマラソンに行くのはNAHAマラソンに続いて
2大会目ですが楽しんできます!!
ジョグスタスタッフのツッチーです。
土曜日、日曜日で丸亀に行ってきました。
今年で4年目です。
今年はバスで行くと、丸亀競技場のすぐそばに
止まってくれたのですごく楽でした。
ついてすぐ、競技場のすぐそばにある麺輝屋といううどん店に。
香川といったらうどんですもんね。
すごく暖かかったこともあり冷やし肉うどんを。
とても美味しかったです。

前日受付&前日エントリーに時間がかかるかと思っていたら
昨年は沢山いた前日エントリーの方は少なく、すんなり全員エントリー完了。
そこからホテルに荷物を預けて今年は金毘羅山に登ることに。


さすがに翌日大会ということもあり、奥社までは行きませんでしたが、
金毘羅山の階段にはみんな悲鳴を上げていました。
夜は琴平の駅の近くの田中屋というお店でご飯。
ここでは香川名物の親鳥、雛鳥を中心に美味しく頂きました。
なぜか携帯がフリーズして写真が取れなかったので写真がないです。
すみません。
ホテルに戻る前にコンビニで買出しをして部屋のみを開催。
レースの話しはほとんど出ず、夜も更けていきました(笑)
寝ている間に雨が降ったようでしたが、朝食をとりに行く際には
止んでいました。
朝食は丸亀にきてから2度目のうどん。
こがね製麺所に行きました。

朝からうどんでカーボローディングをして
いざ大会会場へ。

全員でサブトラックで軽くアップをして、
スタート前の召集に並びます。

スタート前はみんなリラックスできていました。
気温は2月頭とは思えないほど暖かく、長袖は
要らなかったとみんな後悔てました。
今回は初ハーフマラソン2人の方と昨年アテンドした方3名で一緒に走ろうと
スタート。
スタート直後、初ハーフマラソンの1人が少しずつペースが上がっていく。
気がついたら見えなくなっていました。
丸亀ハーフの面白いところはトップ選手と一緒のコースを走れ、
折り返しコースなのでトップ選手の走りがまじかでみれること。

わかりづらいですが、優勝したマーティンマサシ選手です。
レースはみんな無事ゴールしました。
レース後は温泉に入って、打ち上げ。
ビールが美味しかったです。
次回は徳島マラソン。
ジョグスタでフルマラソンに行くのはNAHAマラソンに続いて
2大会目ですが楽しんできます!!
AED講習会
こんにちは。
ジョグスタスタッフのツッチーです。
現在ジョグスタではAEDを常備しています。
本日午前中にSECOMの方をお招きして
スタッフのAED(自動体外式除細動器)講習会を行いました!!
まずは心臓マッサージのやり方から教わりました。

今まで講習の受けたことのあるスタッフも
やり方が変わっていて驚いていました。
今は感染症の恐れがあるということで人工呼吸は任意なんですね。
そしていよいよAEDの使い方。
ふたを開けると音声ガイダンスが流れるので
一度講習を受けた方であれば誰でも扱える
ものになっています。

パッドの張り方も図入りでパッドに書いてあり、
わかりやすいです。
スタッフが一通り使い方を教わったところで
心臓マッサージをみんなで体験。

結構力がいることにみんな驚いていました。
万が一のことがあってはいけませんが、
これで何かあってもスタッフはAEDを扱えますので
安心ですね。
ジョグスタスタッフのツッチーです。
現在ジョグスタではAEDを常備しています。
本日午前中にSECOMの方をお招きして
スタッフのAED(自動体外式除細動器)講習会を行いました!!
まずは心臓マッサージのやり方から教わりました。

今まで講習の受けたことのあるスタッフも
やり方が変わっていて驚いていました。
今は感染症の恐れがあるということで人工呼吸は任意なんですね。
そしていよいよAEDの使い方。
ふたを開けると音声ガイダンスが流れるので
一度講習を受けた方であれば誰でも扱える
ものになっています。

パッドの張り方も図入りでパッドに書いてあり、
わかりやすいです。
スタッフが一通り使い方を教わったところで
心臓マッサージをみんなで体験。

結構力がいることにみんな驚いていました。
万が一のことがあってはいけませんが、
これで何かあってもスタッフはAEDを扱えますので
安心ですね。
吉本ナショナル Dreams ランナーズのお二人がご来店されました!!!
こんにちは、ジョグスタの藤本です。(・ω・)/
本日は、大阪市内で2つの大きなマラソン大会が行われます!
ひとつは、
『大阪国際女子マラソン』
もうひとつは、
『大阪ハーフマラソン』
どちらの大会もレベルの高い大会でコースが被っていますので
間近でトップ選手の走りがみられる人気の大会です。
その大阪国際女子マラソンのスタート&ゴール地点で行われる
大阪エンジョイRUNイベント
に参加のため吉本興業所属の
お笑い芸人
ランナーズのお二人
(小宮 ひろあきさん・がんばれ ゆうすけさん)
が、前日入りで大阪に来られていました!
そして、ランニングチ-ムGRlabの土曜練習会に参加のため
ジョグスタを利用してくれました!!
練習前には、ネタも披露したみたいですが残念ながら見ることは出来ませんでした!
ランナーズのがんばれゆうすけさんは、フルマラソン芸能人最速タイムの2時間26分28秒をもつ
トップクラスのランナー、小宮ひろあきさんも、千葉で開催された千葉マリンマラソンでハーフを
1時間32分37秒で走られるランナーです。
そして、一緒に写真を撮っていただきました

&サインも頂きました

ありがとうございます!!

これからもランニングでの一層のご活躍、芸能界でのご活躍を
応援しています

本日は、大阪市内で2つの大きなマラソン大会が行われます!
ひとつは、
『大阪国際女子マラソン』
もうひとつは、
『大阪ハーフマラソン』
どちらの大会もレベルの高い大会でコースが被っていますので
間近でトップ選手の走りがみられる人気の大会です。
その大阪国際女子マラソンのスタート&ゴール地点で行われる
大阪エンジョイRUNイベント
に参加のため吉本興業所属のお笑い芸人
ランナーズのお二人
(小宮 ひろあきさん・がんばれ ゆうすけさん)が、前日入りで大阪に来られていました!
そして、ランニングチ-ムGRlabの土曜練習会に参加のため
ジョグスタを利用してくれました!!
練習前には、ネタも披露したみたいですが残念ながら見ることは出来ませんでした!
ランナーズのがんばれゆうすけさんは、フルマラソン芸能人最速タイムの2時間26分28秒をもつ
トップクラスのランナー、小宮ひろあきさんも、千葉で開催された千葉マリンマラソンでハーフを
1時間32分37秒で走られるランナーです。
そして、一緒に写真を撮っていただきました


&サインも頂きました


ありがとうございます!!

これからもランニングでの一層のご活躍、芸能界でのご活躍を
応援しています


SDDリレーマラソン
こんばんは。
ジョグスタスタッフのツッチーです。
リレーマラソンに参加しながら飲酒運転撲滅について考える時間を作りませんか?
仲間を誘って楽しく走りながら飲酒運転の今について知ることが出来る大会を開催します。
参加費の一部は(財)交通遺児等育成基金及び同基金に設立したSDD基金に寄付させていただきます。
参加頂いた方全員にSDDプロジェクトオリジナルタオルをプレゼントする他、SDDプロジェクト賛同者として全員からメッセージを頂きます。
さらになんと参加頂いたチームの中から抽選で1組にLIVE SDD2014のメッセンジャーとして当日行われるLIVEに参加頂きます。
いつもお一人で走っている方、大会に参加したことがない方、みんなでワイワイ楽しみたい方、この機会にお友達や会社の同僚を誘って、気軽に参加してください!!大会は1区間約3kmの駅伝形式なので普段あまりランニングをしていない方でも参加可能!
SDDのプロジェクトカラーである黄色のウェアでぜひご参加ください。
皆様の参加をお待ちしています!!
※当日参加の中から1チーム(参加者5名まで)を同日に行われるLIVE SDD 2014にご招待します。
SDDリレーマラソンに参加した感想とLIVE SDD 2014に参加した感想をメッセンジャーとしてレポートして頂きますので、ご協力よろしくお願いします。
(レポートと参加者のお写真はHP等に掲載させて頂きます。)
日時:2014年2月15日(土)
開催時間:◇受付:12:30~13:20 ◇開始:13:30~
対象:18歳以上の健康な方、当日は黄色いTシャツを着用をおすすめする。
走行距離:1区間あたり約3km(合計約15km)
料金:1名につき2,000円(1チーム最大5人、施設利用料含む)※内1,000円を寄付させていただきます。
人数:最大20チーム ※1チーム3名以上5名以内で応募。ただし5名に満たないチームは1名が2周するなどして調整すること。
応募方法:原則先着。※参加者が予定のチーム数を超えた場合は参加頂けない場合があります。
応募締切: 2014年02月06日 23:59 まで
申し込まれる方はジョグスタ受付またはお電話(06-6942-2000)で
お申し込みください。
皆様のご参加おまちしております
ジョグスタスタッフのツッチーです。
リレーマラソンに参加しながら飲酒運転撲滅について考える時間を作りませんか?
仲間を誘って楽しく走りながら飲酒運転の今について知ることが出来る大会を開催します。
参加費の一部は(財)交通遺児等育成基金及び同基金に設立したSDD基金に寄付させていただきます。
参加頂いた方全員にSDDプロジェクトオリジナルタオルをプレゼントする他、SDDプロジェクト賛同者として全員からメッセージを頂きます。
さらになんと参加頂いたチームの中から抽選で1組にLIVE SDD2014のメッセンジャーとして当日行われるLIVEに参加頂きます。
いつもお一人で走っている方、大会に参加したことがない方、みんなでワイワイ楽しみたい方、この機会にお友達や会社の同僚を誘って、気軽に参加してください!!大会は1区間約3kmの駅伝形式なので普段あまりランニングをしていない方でも参加可能!
SDDのプロジェクトカラーである黄色のウェアでぜひご参加ください。
皆様の参加をお待ちしています!!
※当日参加の中から1チーム(参加者5名まで)を同日に行われるLIVE SDD 2014にご招待します。
SDDリレーマラソンに参加した感想とLIVE SDD 2014に参加した感想をメッセンジャーとしてレポートして頂きますので、ご協力よろしくお願いします。
(レポートと参加者のお写真はHP等に掲載させて頂きます。)
日時:2014年2月15日(土)
開催時間:◇受付:12:30~13:20 ◇開始:13:30~
対象:18歳以上の健康な方、当日は黄色いTシャツを着用をおすすめする。
走行距離:1区間あたり約3km(合計約15km)
料金:1名につき2,000円(1チーム最大5人、施設利用料含む)※内1,000円を寄付させていただきます。
人数:最大20チーム ※1チーム3名以上5名以内で応募。ただし5名に満たないチームは1名が2周するなどして調整すること。
応募方法:原則先着。※参加者が予定のチーム数を超えた場合は参加頂けない場合があります。
応募締切: 2014年02月06日 23:59 まで
申し込まれる方はジョグスタ受付またはお電話(06-6942-2000)で
お申し込みください。
皆様のご参加おまちしております