IMARCグループの最新レポート「フリーズドライ食品市場レポート:タイプ別(フリーズドライフルーツ、フリーズドライ野菜、フリーズドライ飲料、フリーズドライ乳製品、フリーズドライ肉およびシーフード、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、専門小売店、コンビニエンスストア、その他)、エンドユーザー別(ホテルおよびレストラン、家庭、食品および飲料産業、その他)、地域別(2024-2032年)」では、市場に関する洞察を含む包括的な分析を提供しています。2023年の世界のフリーズドライ食品市場規模は28億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2024年から2032年にかけて、市場が51億米ドルに達し、年間成長率(CAGR)は7%になると予想しています。

フリーズドライ食品産業の成長要因:

コンビニエンスフードの需要の増加:

現代のライフスタイルは忙しく、時間的制約があるため、消費者は手軽に食べられる食事を求めています。フリーズドライ食品は軽量で長期間保存が可能で、調理も簡単です。冷蔵保存が不要であるため、持ち運びに便利で、非常食としても最適です。また、調理時間が短く、鮮度や食感、栄養価を保つことができるため、旅行や軍事、アウトドアアクティビティなど、限られた環境でも適しています。

フリーズドライ技術の進歩:

技術の進歩により、より効率的でコスト効果の高いフリーズドライ技術が開発されています。現代のフリーズドライ方法は、食品の栄養価、風味、色をより良く保存します。また、包装技術の進歩により、湿気や汚染から食品を保護する能力も向上し、消費者の期待や規制要件を満たすことができます。

健康とウェルネス意識の高まり:

消費者は健康志向が高まり、健康に良い食品を求めています。フリーズドライ食品は、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を保ち、保存料や添加物が含まれていないことが多いため、健康志向の消費者に人気があります。この傾向は、自然で最小限に加工された食品を重視するミレニアル世代や若い世代で特に強いです。

詳細な分析を希望する場合は、レポートのサンプルコピーをリクエストできます:サンプルコピーをリクエスト

競争環境:

市場で活動する主要企業の詳細なプロファイルがレポートに含まれています。

  • Ajinomoto Co. Inc
  • Asahi Group Holdings Ltd.
  • Crispy Green Inc.
  • European Freeze Dry ApS
  • Freeze-Dry Foods Ltd.
  • Harmony House Foods Inc.
  • Kerry Group Plc
  • LYO FOOD Sp. z o.o.
  • Mercer Foods LLC
  • Nestlé S.A.
  • Nuts.com
  • SouthAm Freeze Dry S.A. (R. J. Van Drunen & Sons Inc.)
  • The Kraft Heinz Co.

フリーズドライ食品市場のセグメンテーション:

タイプ別:

  • フリーズドライフルーツ
  • フリーズドライ野菜
  • フリーズドライ飲料
  • フリーズドライ乳製品
  • フリーズドライ肉およびシーフード
  • その他

フリーズドライ乳製品は、栄養価、風味、食感を保持し、長期間保存できるため、市場をリードしています。

流通チャネル別:

  • スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
  • 専門小売店
  • コンビニエンスストア
  • その他

スーパーマーケットおよびハイパーマーケットは、広範な商品範囲、高い来店者数、ワンストップショッピングの利便性から最大のシェアを占めています。

エンドユーザー別:

  • ホテルおよびレストラン
  • 家庭
  • 食品および飲料産業
  • その他

地域別:

  • 北米(米国、カナダ)
  • アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)
  • ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、その他)
  • 中東およびアフリカ

北米は、便利で長期間保存できる食品の需要の高さ、先進的な技術インフラ、強力なオンライン小売ネットワークにより、市場をリードしています。

世界のフリーズドライ食品市場のトレンド:

アウトドアレクリエーション活動の増加、例えばハイキング、キャンプ、バックパッキングなどが、世界のフリーズドライ食品市場の重要な推進力です。これらの活動の愛好者は、軽量で栄養価が高く、調理が簡単で、様々な環境条件に耐えられる食品を必要としています。フリーズドライ食品はこれらの要求を満たし、冒険者が冷蔵設備なしで長期間食料を持ち運ぶのに便利です。また、フリーズドライペットフードの人気の高まりも市場成長を促進しています。ペットの栄養ニーズに対する意識が高まり、ペットオーナーは高品質で最小限に加工された食品を求めています。

カスタマイズについては、アナリストにお問い合わせください:https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=5782&flag=C

会社概要:

IMARCグループは、経営戦略および市場調査を提供する世界的なマーケットリサーチ会社です。医薬品、産業、ハイテク組織のビジネスリーダーにとって、主要な市場、科学、経済、技術の進展を含む情報製品を提供しています。IMARCの情報製品には、バイオテクノロジー、先端材料、医薬品、食品および飲料、旅行および観光、ナノテクノロジー、新しい加工方法の市場予測および産業分析が含まれます。

IMARCの提供内容には、調査レポート、生産コストレポート、フィージビリティスタディ、コンサルティングサービスなどの包括的な市場情報が含まれます。経験豊富な研究者およびアナリストからなるチームが、中小企業からフォーチュン1000企業まで、さまざまな業界の顧客に高品質のデータおよび洞察を提供することを目指しています。

お問い合わせ先:
IMARC Group
134 N 4th St. Brooklyn, NY 11249, USA
Email: sales@imarcgroup.com
Tel No:(D) +91 120 433 0800
United States: +1-631-791-1145