上越物語~夢への一歩 -118ページ目

お友達のお誕生日

今日は、東京のお友達のお誕生日です。
彼女と知り合って6年。

彼女には、自分の誕生日の大切さを教えてもらいました。

うえだちゃん。誕生日は自分が一番幸せになって、両親に感謝する日なんだよって。

6年前の誕生日の日に銀座のカウンターバーに連れて行ってもらって、そのお友達にお酒をごちそうになり、最後にショートケーキがバーテンさんから出てきて…
ハッピーバースデーをお友達が歌ってくれました。

とってもうれしいサプライズでした。

それから、自分の誕生日をとても大切にしています。

そして、彼女の誕生日も。

今年は、新潟に来ているので何もできず…

昨日まであきらめていたのだけど…

そんなのでは、と思い返しスペシャルな行事を思いつきました。

果たして、うまくいくか!!

100%やったので後悔はなし!!

旨く行くことを祈っています!!!

職人のパパ~はじまり

2011年1月12日豪雪の上越に上陸しました。
上越を知ってたのは1年前でした。

不思議な出会いがあり、今こうして美佳さんや福ちゃんと上越の人に支えられてお仕事をしています。
不思議な出会いのことを書くと長くなるのでおいおい書いていきたいと思います。

上越を知ってから1年間色々なことがありました。

7月には、叔母の死。
8月には、父の死。
12月には恩師との完了など

上越に出会えたから、叔母の死も、父の死も恩師との完了も受け入れられたのだと思います。

「願えば星も落とす」という素質を持った私の周りの6人の物語です。
1年間、私を支えてくれた人に感謝を込めて上越物語はスタートします。

はじまり 叔母さんからの挑戦状 恩師との完了 東京のMちゃん 職人のパパ ママちゃま 都美子さん

上越物語のはじまり【目次】