デジタルカメラのキットがアマゾンにあったので買って作ってみました。
これがキットの箱
そして、箱の上部
これがデジタルカメラの部品
これが英語の説明書
一緒に日本語の説明書もついています。
日本語の説明書を見て英語の説明書の大きな画像を見ながら製作していきます。
まず、充電用のギアーを組みます。
このギアーの組み立ての説明には間違いがありギアーAをボディーに軸を通したあと
ギアーCを右側にギアーDを左側にして軸を通す、そのあとギアーBを右側にギアーDを左側にして軸を通す。
えっ!なんでギアーDが二度も出てくるんだよと思いました。
正解はギアーCをギアーAの左側にして軸を通すだったのですが説明書が間違っているのは困ります。
ちゃんとキアーは回りました。
その後充電用のモーターをつけます。
モーターを固定するカバーをつけると充電用の手回しクランクをつける
シャッターボタンをつける
これがカメラの心臓部、組み立て済みです。
心臓部を組み込んで線を接続します
リチウムバッテリーを取り付けて接続する
透明のカバーをネジで閉める
レンズにストッパー用のスプリングを入れてカバーする
レンズを本体につけて透明カバーをつけてネジ閉めする
LEDフラッシュを取り付ける
ストラップをつけて完成
斜め上から
左横から
PCに接続するUSBがついています。
背面から
シースルーでどこが何の部品か書いてあります。
液晶は1.4インチなので小さい。
右側のクランクを回すとバッテリーに充電します。
充電するとバッテリーと書いてあるLEDが緑色に光ります。
電源を入れてみます。
ちゃんと液晶がつきました。
性能は300万画素でカードメモリーは無し。
ただし、PCにUSBにつないで画像は確認することが可能です。
メモリーは121Mで140枚保存可能です。
レンズを回す事により標準、パノラマ広角、3Dと変わった撮影が可能です。
家の中で撮った画像はお見せできませんがピントが甘いかな。
おもちゃデジカメとしては楽しいかもしれません。
自分で製作したというのも楽しみの一つですね。




















































