「マキタさんとみっちゃんトコ」毎月第二水曜日は、我らが黒木祐太の日。
11月は13日、午後8時丁度お店のドアを開けた。
例によって私が一番手のお客(お客と言うより身内?)。
ここ2~3日寒い日が続き、オーダーは焼酎のお湯割り。

黒木君と話をしながらお客さんが来るのを待つ。例によって30分過ぎても私一人。
いつまで待っていても後のステージに影響が出るので、8時45分見切りスタート。
「命の輝き」を歌い始めたところで、ようやくお客さんが二人入店。

 服装センスも渋い黒木祐太

続けてビートルズの「夢の人」。「誰も知らない子供のロマンス」「ナイトバード」とオリジナルが続き、再びビートルズ「With A Little Help From My Friends」。リズムの取り方が新鮮だ。

9時35分、お客は3人のまま第2ステージスタート。
又々ビートルズ「悲しみはぶっとばせ」、陽水「いつのまにか少女は」「東へ西へ」。はっぴいえんど「風を集めて」、オリジナル「どんなはな?」「真夜中の流れ者」。

二人のお客さんは退店し、第3ステージの観客は私一人で10時25分スタート。
ディラン「風に吹かれて」、オリジナル「砂の中」、拓郎「イメージの詩」、ラストは「いつものように」。私のアンコールに応えて「祈り」。
私だけのための贅沢な第3ステージだった。(^ε^)♪

休憩時間中はママの純子さんとお話したり、黒木君から素敵な提案があったりして、充実のひとときを過ごした。