
てぃーだブログ「沖縄県民のみなさんへ」(http://wishcomestrue.ti-da.net/)の24日の記事を読ませてもらって、私は感慨深いものを感じた。
沖縄県保守を代表する政治家の一人、自民党の島尻安伊子氏には以前から注目していた。
拙ブログ「ぴーやしのイラヨイほりでい」2011年9月3日記事(http://peeyashi.ti-da.net/c65076.html)でも紹介したが、島尻氏は「普天間基地を県外へ」という公約を撤回し、日米同盟の堅持と、普天間基地の辺野古移設を明言した。
「沖縄県民のみなさんへ」を是非読んでいただきたいが、一部を紹介する。
「オスプレイなんかより、普天間ゲート付近で罵声をあびちらかしているキチガイの方がよっぽど沖縄県民を恐怖に陥れている。
日米同盟の堅持、強化、同時に日本国独自の防衛の強化は覇権主義の支那朝鮮が存在するかぎり当然のこと。
島尻安伊子議員は至極真っ当なことを言ったまでです。
沖縄のマスゴミが島尻議員を責め立てる報道を制作中だと思いますが、島尻議員は堂々と発言していいですからね。日本全国のみんなで島尻さんを応援していますので、絶対に堂々としてください!
(中略)憲法改正も反対、自衛隊も違憲というニセモノ平和主義者の反米反基地運動の連中は、沖縄県民の安全など考えていません。実際、普天間基地ゲートのフェンスにガラスの破片を仕込んだ赤いテープを巻き付け、私たちが怪我をするように罠を仕掛けてありました。本当の平和を願っている人がこんなことをするでしょうか?
(中略)本当に平和を願うなら、戦争を起こしたくないなら、敵国との軍事バランスを保つことが大前提。軍事バランスが図られて初めて、戦争は起きない!
(中略)沖縄の国会議員がきちんと公言したことに意義があるし、賞賛するべきだし、今後沖縄の大きな財産になるのは間違いない。(後略)」
人間50歳を過ぎたら、自分が住んでいる国の将来が本当に心配になる。いい歳をしてラジカルを気取っている人間は信用できない。
60歳を過ぎたら尚更だ。残された時間は多くない。自分の考え、意見を堂々と公言したい。誰にもいい顔はできない。八方美人にはなりたくないのだ。
島尻安伊子議員を断固支持する!