※初めに:今回はライブ前の遠征や富士急ハイランドでの思い出を中心に書いています。興味の無い方は飛ばしていただいて大丈夫です。
ミリオン7thDay1を見終えた僕は、翌日のDay2現地参加に向けて一通りの準備を終えてすぐに就寝した(たしか夜9時前)。それから深夜の3時頃に目を覚まし、荷物の再確認をして早朝の4時に家を出た。
富士急ハイランドまで423km、自身初の長距離ドライブに不安とワクワクを抱きながらの遠征はなかなかに楽しいものだった。今まで越えたことの無い県境を越え見知らぬ土地の風景が目に入る様は、RPGゲームで新しいエリアマップに入った時と同じドキドキを味わえて必要以上に途中のサービスエリアに入りお土産やグルメを物色した。静岡SAで食べたとろかけ蕎麦美味しかったです。
そんなこんなで6時間ほどの時間をかけて無事富士急ハイランドに到着。駐車場に入った時点で見えた様々な痛車、痛ユニ、フルグラ、キャラ法被等の今までライブ会場で見慣れた光景を目にし(これこれ!この非日常的な感じー!)と1人テンションが上がっていました。
着いてからはせっかくだから富士急を満喫しようと、ライブ参加者限定の回数券とスタンプラリーカードを購入しアトラクションを満喫。乗ったアトラクションはスタンプラリーの対象からウェーブスウィンガー(空中ブランコ)とシャイニングフラワー(観覧車)を選択、ほぼ10年ぶりくらいの遊園地でしたがやっぱり楽しいですね!観覧車からの景色がおもったより綺麗で感動しました

アトラクションを満喫したあとは園内グルメを食べ歩きし、長距離ドライブの疲れもあり車内で休憩。ただ疲れているにもかかわらずなかなか寝付けず、Twitterを流し見していたら恵美P達が集まっているのを察知。今のご時世と自分の住んでる地域も相まって会いに行くべきでは無いかなと思いつつも、我慢できずに(一目見るだけなら…)と考え一目で恵美Pとわかる格好をし現場へ直行。
現場に着くと一目で恵美Pとわかる人達の集団を発見。(うわー懐かしー)と思いにふけっていたら集団の1人と目が合い「名刺交換いいですか?」と一言、僕が「すみません今回名刺持ってきて無いんです…」と返したら「貰うだけでも大丈夫です!」と言われ(あーアイマスの現場って感じするわー)と考えていると次々と名刺交換のお誘いがやってきて求めていた空気ややりとりをできて本当に嬉しかったです。(誘ってくれた方達本当にありがとうございますm(_ _)m)
そういった今までの当たり前を一通り味合わせて貰ったところで開場時間になったので別れの挨拶の後にその場を離脱、待ちに待ったミリオンライブのライブ会場へと向かう
②ー2へ続く
