ちょっと前の話になりますが、大きな繁華街近くの駅構内で、美容師さんに声をかけられたことがあります。

その方は、美容師として働き始めたばかりで、たくさんの人が通る駅で、自分で選んだ人たちに声をかけていました。


聞くと、「ヘアカットの練習をしたいので、カットモデルになってほしい」とのこと。

私は、そのとき急いでいたし、なんか恥ずかしかったので断ってしまいました。



そんなことを、わざわざしなくても良い方法があるんです。

美容関係の雑誌でも話題になっている、ヘアカット 練習 の『PORICA(ポリカ)』ですにゃ


これは、カットの基本の技術など、色々と学べるそうですよ。

ご覧くださいね。




私は美容院に行ってカットしてもらったあと、満足できる仕上がりだと幸せな気分になりますLOVE

これからも、そういう美容師さんに担当してもらいたいって思います。







あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





今、タイトルに書いた番組を見ています。

ピカルの定理のメンバー + ホメられて・・・の芸人さんたちが出演しています。


どんな内容なんでしょうね~



見ましょう。

楽しみましょう。



近所の神社から、すごく賑やかな音楽が聴こえてきます。

初詣で、明日行ってみようかなって思ってます。










お酒で失敗したことある? ブログネタ:お酒で失敗したことある? 参加中
本文はここから



クリスマス、終わりましたね~
何かで呼んだんですけど、クリスマスに興味がない人が増えているみたいです。

確かに、私も、そんなにイベント好きじゃないので、興味なしの部類に入るかもしれません。
だけど、ライアーが大好きなんですよ、イベント。

なので、ウチでもプチパーティーやってみましたよ。



いくら、クリスマスに興味がないと言っても・・・

ジョアンナさん家
こういうの見ると、気持ちあげになっちゃいますでしょ?

キティちゃんのクリスマスツリーです。

昨日、出先で見つけました。







お酒、6%の飲んだら、次の日二日酔いみたいになってしまいました。
イブの話です。

あんまり、食べ物食べないで、お酒飲んでると、とんでもないことになってしまいますね・・・

飲むなら、食べながら・・・が原則です。




お酒の失敗。
ありすぎて、全部思い出せません。

ウイスキーを飲みすぎて、その後は、悲惨な結末になったり。
テキーラ飲みすぎて、トイレを占領しちゃったり。

数え上げれば、キリがありません。


人様にだけは、迷惑をかけないようにしております。












中華はテーブル回ってほしい? ブログネタ:中華はテーブル回ってほしい? 参加中
本文はここから



この前、家の近くの中華料理店に行きましたぺこ
美味しくないったら・・・・
言葉で表せません汗


もう、あそこには行かないと思います。




やっぱ、中華街ですよね~あげ
下っ端の味のとこでも、そこそこ美味しいと思います。


でも、やっぱ、中華料理屋は、テーブル回ってて欲しいですね~
それでこそ、中華って気がしますからね。







今、Mステ見てますおんぷ
嵐の番が来ました。

ライアー「オレ、来年、嵐入る!!!!」


※今、クリスマスパーティーで、けっこう酔ってます




ライアーは、嵐ほど、カッコよくありませんショック

あ、私、嵐、そんなに好きじゃないんですけどね・・・

いちおーーー、ジャニーズの方が上かなぁ~って思って(´∀`o)















みなさん、美容室を探すときは、どのようにしていますか?

ネットで色々調べたり、口コミを見たりして決めていますか?


そのときの、譲れない条件は何でしょう?



私は・・・

落ち着ける美容室が好きですねLOVE


よく『隠れ家のような空間です』というフレーズがありますけど、まさに、そういう美容室が好きです。

歩いてる人から見えないような、建物の上階(2階以上)にあると、さらに嬉しくなってしまいますラブ



そんな美容室が、墨田区にありますよ。

両国、錦糸町、森下 美容室  エリアでお探しの方は、ご覧くださいね嬉びっくり