今回はインディR&Bからこちらのアルバムを紹介したいと思います。
Dubbel M-Paq
『Traded 51:15』
マッチョな2人が睨みつける、インパクトのあるジャケットですね。
このジャケ写を見るだけでかなり濃厚なR&Bだと分かります。
YouTubeで検索してもあまり音源は見つかりませんが、アルバムサンプラー音源を見つけたので貼っておきます。
僕のおすすめはアルバム3曲目に収録の『Bedroom』、そして7曲目に収録の『I'm Done』。
1:20辺りからスタートする曲が『Bedroom』。
コーラスからスタートする濃厚スロー。
少しチキチキした重めのトラックに激しい歌声。
声質自体が太かったりしゃがれてたりするわけではないので、激しく歌っても意外とそれほど暑苦しくはないんですよね。
『I'm Done』は7:40辺りからスタートする曲。
スムースなミディアムでせつない一曲です。
ジャケ写のイメージもあってかなり濃厚なイメージですが、アルバム全体的には意外と聴きやすい曲も多いのかなと思います。
おそらくサブスクでも聴けず、YouTubeでもほとんど出てこないのでCDを手に入れるしかないのかもしれません。
レア盤だとは思いますがそれほど高値ではないと思うので、インディR&Bが好きな人はもし手頃な値段で見つけたら購入してみるのもありかも。