今回はこちらの曲を紹介したいと思います。
Profyle
『Liar』
重く濃厚な一曲。
これがまたカッコいいんですよね。
前回紹介したK-Ci & JoJoの『Wanna Do You Right』に似た感じがするなと思い調べてみると、プロデュースがTeddy Riley、ソングライトにRoy "Royalty" Hamiltonが参加しています。
プロデュースとソングライトが逆ですが同じ組み合わせです。
しかもJoeの『Stutter』もこの組み合わせで、ほぼ同時期にリリースされています。
どうやらこの時期にTeddy RileyとRoy "Royalty" Hamiltonが組んだ曲は濃厚でカッコいいものが多いようです。
なんか興味深いですね。
2000年にリリースされた2ndアルバム
『Nothin' But Drama』に収録されています。
Profyleは1stアルバムが一番のお気に入りですが、この2ndアルバムも同じくらい好きで何度も聴いた一枚です。
「Liar」のイメージが強いのとジャケ写の雰囲気もあり、1stより濃くなった印象ですね。