今回はこちらの曲を紹介したいと思います。
J.Moss Feat. Kirk Franklin
『Dance』
リズム・コーラス・リードボーカル・メロディー、全てがカッコいいです。
聴いててテンション上がるんですよね。
Kirk Franklinの声がなんの違和感もなく溶け込んでいますね。
2007年にリリースされたアルバム
『V2...』に収録されています。
このアルバムは「おすすめR&Bアルバム100選」にも選んだお気に入りの一枚です。
特にアップが素晴らしいんですよね。
シンガーとしても素晴らしいんですが、ソングライター・プロデューサーとしても素晴らしく、バシバシくるリズムはTeddy RileyやRodney Jerkinsを彷彿とさせます。
驚きなのはゴスペルアーティストだという事。
このアルバムは特に勢いが良く、ゴスペル感はあまり感じません。
PAJAMというプロダクションチームのメンバーで、ゴスペルアーティスト、R&Bアーティストにたくさんの楽曲を提供しています。
2004年にリリースされたアルバム「The J.MossProject」が1stアルバムという感じになっている事が多いですが、90年代に「James Moss」名義でアルバムを一枚リリースしているんですよね。
一度だけ中古CDショップで見つけたんですが、少し高値だったため購入を諦めました。
それ以来見かける事がなくなったので、諦めたのを少し後悔してたりします、、、。